jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2303
Veohなどで閲覧できるビデオのデータサイズ
by P from 無回答 2008/05/15 11:17:52

VeohやYoutubeなどでよく日本のTV番組のビデオを閲覧しています。
今日、ふと思ったのですが、Veohとかで30分の長さのビデオ1本あたり、データ転送量ってどのぐらいになるんでしょうか・・・?

実は3週間ほど前に引越しをして、インターネットプロバイダーを変えたのですが、一応、今の契約パッケージは一ヶ月データ転送量は2GBとなっていることに今気づきました。。。

引越し前は転送量の制限がないサービスを使ってたので、ネットでビデオなど見放題でデータ転送量の上限など気にしたことがなかったので、同じノリでこの3週間ほどの間、毎日平均にして2時間前後は見てたと思います。

Veohのサイトをチェックしてみましたが、データサイズの明記などはなく、いったいどの程度になってるのかわかりません。まだ最初の請求書が来ていない段階で、ちょっとどきどきしています。。。

詳しい方いらっしゃいましたら、だいたいどのくらいのペースでビデオを見るとどのくらいのデータ量になるのか、およそでいいので教えてください。上記のようなペースで見てたらすでに2GBなんてぶっちぎってるでしょうか・・・?

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 13:44:21

2GBは、普通にメールと重くないサイトを1カ月見るだけなら十分ですが、ビデオを毎日30分ダウンロードするとなると全然足りませんね。

Veohでダウンロードしたものは画質にもよりますが1時間物で300,000〜500,000KBぐらいです。

たぶん2GBは余裕でぶっちぎっているでしょう…。

Res.2 by P from 無回答 2008/05/15 19:29:47

Res1さん、書き込みどうもありがとうございました。
ビデオって結構サイズあるんですね・・・
2GBなんてほんとにぶっちぎりですね。。。
次の請求書、覚悟しておきます。。。

いずれにせよ、ご親切に情報どうもありがとうございました!  
Res.3 by H2 from 1Gにつき$2.00?暴利! 2008/05/16 03:17:26

暇にかまけて・・・

VeohTVのプログラムをMenu→Settings→Downloads
と開いて行くと、、、

VeohDownloadsLocationって箱の中にあるディレクトリーが、
落とした画像の一時ファイルを格納する場所です。

そこをエクスプローラで見てみると、
さらにCacheってあるはずで
そこで落とした映像のファイルサイズが確認できまふ。

既定ならば・・・

C:\Documents and Settings\なんちゃら\MyDocuments\Videos\Veoh\Directory\Cache

の筈です。

1つの番組でも暗号的な名前で
沢山のファイルに細かく分かれてますが、
ファイルの作成時間とかで、いつ落とした
どの番組かだいたい把握できるはず・・。

んで同時間帯に出来たファイル群のサイズを合計すると
1番組のサイズをしれまふ。

でも、このファイルはディスク・クリーナーつかえば
全部消えちゃいます。

Veohは画像が奇麗なのでPandraやYoutubeよりサイズがでかい。

因みに僕のプロバイダーはTelusのEnhancedプランで60G。
以前10Gオーバーしてあせった事あったけど超過料金はとられなかった・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network