jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2296
ゲーム好きの方!PS3について、日本で買うか、カナダで買うか。。。どっちがいいのか教えてください
by MGS from バンクーバー 2008/05/09 12:28:17

MGS4がもうすぐ発売されるので、今PS3の購入を考えているのですが
日本で買うか、カナダで買うか迷っています。
というのはどうしてもMGS4版を買って日本語で遊びたいからです。
スネークの声が英語版だとどうも感じが違って好きじゃなくて。

基本的にゲームはリージョンフリーで、でも動作は保障しない。
DVDは規格がブルーレイなので日本と北米は同じなのでOK!
だと思うのですが、
実際に日本でPS3を購入されカナダで使っていて不便な点、良い点。
またはカナダで購入して日本のソフトを使う時、動作がおかしかった、または問題ないなどなど

アドバイスよろしくお願いしますm(..)m

Res.1 by from バンクーバー 2008/05/14 23:50:19

ゲームはリージョンフリー?本当ですか!!!
家のは日本で買ってきたばかりに、こちらのソフトが使えず
日本のサービスセンターに電話して聞いたところ
日本国内専用です、と言われました、、けど。
こちらのソフトは買ったものも借りたものも使えませんでした、、
リージョンフリーにする方法、とかあるんですか?
質問に質問してすみません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 09:16:35

DVDは日本と北米では違いますよ。たしかPS3も日本と北米ではソフトの規格が違うので通常では使えないはずですが・・・。色々と手を加えて(一応違法だけど)リージョンフリーにすることは可能なようだけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 16:04:07

リージョンフリーでは無いです。
日本から持ってきたPS3で北米のソフトは作動しなかったです。
ただ、リージョンフリー+コピーソフトが使えるようにする改造はリッチモンドのゲーム屋でやってもらえます。
違法ですが、コピーソフトは安いしカナダに居ても日本のソフトが手に入るのでお勧めです。

Res.4 by リージョンフリー from 無回答 2008/05/15 20:01:42

PS3はリージョンフリーと思ってたのでもう一度ネットで調べましたがやはりリージョンフリーです。

それと過去ログ見つけたので貼り付けときますね!
http://bbs.jpcanada.com/log/11/9403.html 

でもRes3の方は動かなかったとありますね
このソフトは北米のPS2用のゲームを日本で買ったPS3で試したのでは?

ちなみに主人がXBOXエリートを買った後に家族が送ってくれた日本で録画したDVDが届いたのでいつものように日本のリージョンのパソコンで見ようとしたらXBOXエリートはリージョンフリーだからと試したらほんとに見えました。 日本語もばっちりでしたよ! 
まだゲームは試してません。。。

でもPS3も日本語でプレイできるのでは? と思ってます(^_^)
どなたかまた経験者の方のレスがくるといいですね!  
Res.5 by yb from バンクーバー 2008/05/23 21:12:25

ちょっと前の話題なのですが、気になっていたので試してみましたのでご報告を。
日本からPS3、60Gを持って帰ってきました。改造はしていないです。

日本のPS、PS2のゲームは出来ます。コピーソフトは出来ませんでした。
(今出ている40GではPS2のゲームは出来ない仕様になっているようです。)
こちらのPS3のゲーム、裏にBlu-ray Discのマークがあるものはレンタルしてみたら出来ました。
BDはリージョンが日本も北米も一緒なので、再生可能なのだと思います。
こちらで買ったDVDはリージョンが違うので再生出来ませんでした。
PS3でもDVDのゲームがあるのかもしれません。
それだと再生できないのかな?と思います。
MGS4はBDの様ですからこちらのPS3でも日本のPS3でも遊べるのではないかと思います!
楽しみですね。

Res.6 by MGS from 無回答 2008/05/26 08:29:51

たくさん返信を頂いていたのに返信が遅れてしまってすみませんでした。
貴重なご意見どうもありがとうございま!!!!

MGS4日本語版と英語版両方買い、PS3は日本で購入する事にしました。ちなみに40G
金銭的に余裕があれば60Gを買いたかったのです。
昔のゲームも出来るし。

日本のPS3の箱にゲームのリージョンが2と書いてあり
日本語のゲームソフトの裏を見ると確かに2とあります。
電気屋さん曰く北米は1らしいです。
カナダにいたときにゲームの裏をよく観てくればよかったっと後悔しています。
是非ゲームソフトのパッケージの裏を見てリージョンコードを確認してみてください!

ゲームにもリージョンが設定されてありMSG4などはBRなので
BRだと日本と北米はリージョンが同じに設定されているため
BRのゲームだと出来るそうです。
色んなソフト販売サイトにリージョンフリーソフトとの表記があるのでメールで問い合わせたところそのような回答でした。
なのでまだ発売されていないMGS4リージョンフリーあります!として売られているようです。

まだまだ実際に使われている方がいらっしゃいましたら
使えなかったソフト名またはこのソフトは使えたなど
情報を交換できたらとっても嬉しいです!!!

MGS4発売まじかになってきました!
マジでうれしい!
本当にレスありがとうございました!!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network