jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2292
Youtubeが見れません。。
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 13:10:36

youtubeを見ようとすると、javascriptがオフになっているかflash playerをインストールしてくださいと表示されてしまいます。flash playerをインストールしたりjavascriptをオンにしたりしたのですが、見れません。。。

どなたかどうすれば見れるようになるのか教えてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 13:23:17

cookieの削除もしてみましたがまだ見れません。。  
Res.2 by tk from 無回答 2008/05/04 10:05:27

ほか動画サイトは再生できるか確認してみてください

Flashインストール後見れない場合はほかに原因があります
Flashを一度インストールし削除する場合はプログラムの削除(XPの場合)から行い、必ず再起動してください
それでも見れない場合、ウィンドウズならウィンドウズメディアプレーヤーの可能性もあり、またセキュリティーソフトを利用してる場合、セキュリティーがそこだけ制御している場合もあります
そしてキャッシュのクリアをする時は必ずすべて消すようにしてください
まずは上記を確認することをお勧めいたします  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 21:55:37

tkさんアドバイスありがとうございます。
ネットで解決策を調べ試したところ見れるようになりました。  
Res.4 by tk from 無回答 2008/05/07 05:44:16

そうですか、よかったです。
もし僕がいったこと以外で解決しておりましたら、お役に立てなくて申し訳ございませんね。

とりあえず見れてよかったですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 09:46:12

横からすいません。私も最近YOUTUBEが見られないんです。ニコ動とかほかのは見られるのに、YOUTUBEだけダメ。見たい動画をクリックすると、再生ウインドウがずっと黒いままで、ネットも何も動いていない様子。ただ、よく他の方の言うような「最新のフラッシュプレイヤーが云々・・・」とかいうコメントは出てこないんです。何でだか分かりません。どうしたら良いのか分かる方いたら教えてください。  
Res.6 by tk from 無回答 2008/05/08 07:41:03

Youtubeで画面が真っ暗になり、接続もうまく認識していないというのより、読込みが停止してしまっている様な状況に陥るということでよいでしょうか?

よかったら動作環境として以下のものでYoutubeへアクセスし、表示はできるのかできないのか確認してもらってもいいでしょうか?
再度FlashPlayerまたはMacro Medhia 等のインストール(すでにインストールしているなら正式にアンインストールしてから)

ブラウザ:IE 5.0以上、Safari 1.0以上、Firefox 1.1以上
上記Youtubeの推奨利用環境になるようです
しかしWindowsを利用でしたらおそらくIE5.0以上なのでそれ以外での試しを行ってもらえますでしょうか?

セキュリティーソフト利用でしたら教えてもらえますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 08:22:15

RES5です。
>>読込みが停止してしまっている様な状況に陥るということでよいでしょうか

そうです。動画が読み込まれないという状態ですね。説明が上手くできなくてすいません。

WINXPSP2でIE6です。セキュリティソフトで「ウィルスセキュリティ」を使っています。
 ただ、1つ謎なのは、見られる動画もあるということです。だから最初は自分の選んだ動画が人気があってなかなか接続できないのかなとも思っていました。でも、ペットの動画(10秒くらいのとか)とか個人の趣味のものなんてそれほどアクセス数が増えるものでもないですよね。そういうのも読み込まれないんです。・・・実は凄い人気だったり?

まずはフラッシュプレイヤーのアンインストールということですかね。やってみます。  
Res.8 by tk from 無回答 2008/05/08 08:47:44

こういった手のトラブルだと結構原因が考えれる為、一つ一つつぶしていくしかなさそうです。

特にほかの動画が読み込みはできるようであれば、もしかするとセキュリティーが関係することがありますのでセキュリティーを全体的に一時停止することはできますか?

停止して再起動後(停止した状態でPCを起動)もセキュリティーを読み込ませない様に設定を行い、それでもって該当ページに訪れ動画が再生されるかされないかも判断してもらえますでしょうか?

セキュリティーソフトは一部のページを非表示にしてしまうことも多々あります。

セキュリティーの停止方法がわからない場合、そしてウィルスセキュリティーのCD等持っていて再度インストールが可能な場合、極論ですが、ウィルスセキュリティー自体もアンインストールしPCを再起動
そしてウィルスセキュリティーがない状態で該当ページで表示確認といった方法もあります

が、再度インストールできない場合(インストールCDがない等)はこの方法はお勧めできませんので、操作を行う前に必ず、インストールCDがあるか、そして、インストールを行うにあたってシリアル番号等があり、再インストールが確実に行える場合のみ実行してください  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network