jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2289
エアカナダのHP開けません
by とぴ主 from バンクーバー 2008/04/29 08:10:48

フリー板の方に投稿しましたが、どうやら問題ありみたいなんでこちらでお伺いします。

エアカナダのHPが開きません。http://www.aircanada.com/en/home.html
上の方のバーだけは表示されるんですが、すぐに(2秒くらい)エラーメッセージが出てしまいます。「インターネットサイト「〜〜〜」を開けません。操作が中断されました」っていうエラーメッセージが出て、OKクリックすると、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」のページになるんです。フランス語バージョンのページも同様にエラーになってしまいます。ほかのサイトは問題なく開けるんで、なんでだかわかりません。

OSはWINXP、ブラウザはIE6です。プロバイダはSHAWです。最近特に設定をいじったことはありません。
どなたか助けてください、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:23:33

まったく問題なし。
Firefoxを使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:59:51

問題なく開けます。
ブラウザをIE7にアップグレードしてみたらどうですか?  
Res.3 by taku from 無回答 2008/05/04 09:59:39

ネットワーク接続のプロパティ(有線利用時:ローカルエリア接続)(無線LAN:ワイヤレス)を開き、インターネットプロトコルをクリック プロパティをさらに開き、DNS項目が自動取得ではない項目にチェックが入ってないか確認してみてください
さらにその項目の右下に詳細設定があったらクリック
その中のタブにDNS これも確認してみてください

そしてセキュリティーソフトも要確認
一時停止などし、できるなら一時停止をした状態で再起動が望ましい
(再起動時も停止のままになるように)を確認してみてください

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network