jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2279
インターネットがつながりません(T-T)
by YY from Richmond 2008/04/22 15:44:15

TELUSのハイスピードワイヤレスインターネットを接続しました。
ラップトップにワイヤレスでつなげたところ、
メインユーザーはつながるのですが、
別のユーザーアカウントではインターネットがつながらないのです!
しかし、ネットワークはつながっています。
同じパソコンからユーザーアカウントが違うだけでネットがつながらないなんて…
私ではお手上げなので、ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/04/22 16:31:40

今はどうか知らないけど、telusはMACアドレスを監視しているとそうなるのでは。

別アカウントに設定されているMACが別だったらそうなるんじゃないの?  
Res.2 by YY from Richmond 2008/04/22 17:08:19

早速のご回答ありがとうございます!

MACアドレスを調べたら同じだったんですけど、
同じだからつながらないって事ですか?

無知なので、もう少し詳しく教えて下さい。
よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 18:13:43

一台のPCで違うユーザーでつながらないのだからマックアドレスは関係ない、おそらく接続セットアップがおかしい可能性がある。  
Res.4 by YY from Richmond 2008/04/22 22:22:55

いろいろアドバイスをありがとうございました。

Telusのケーブルをつなげても、別アカウントはWindows Internet Explorerはつながらず、
以前使用をしていたShawをつなげたらつながるんですよね。

Telusにも電話して聞いてみたんですけど、結局わからずじまい。

なんですけど、Mozzilaはつながったのでとりあえずなんとかなりそうです。

とにかくネットワークはさっぱりなので説明も不十分だったと思いますが、
みなさんありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network