jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2278
Wordの添付について
by from バンクーバー 2008/04/21 23:12:18

メールにアタッチして Wordの書類を送りたいのですが、Wordに文章を打った際に 改行マーク(矢印のようなマークのことです!)が画面上 表示されますよね・・・
このままメールに添付して送ると 受け取った相手にも この改行マークなどがついたままになって 送られてしまうと思いますが、どうしたら 印刷したときのように 綺麗な状態で 添付送信できるのですか? 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 00:33:45

自分でプリントアウトしてみたらどうですか?
改行マークは表示されませんが・・・。  
Res.2 by 試したらどう from バンクーバー 2008/04/22 02:05:39

↑の人
プリントでは当然マークなんか印刷されませんよ。
ワードをメールに添付するので相手が開いたらワードでタイプした通り改行マークはそのままついてます。

ためしに自分でタイプした改行したワード文を自分あてのメールに送付してみるとわかります。
ワード添付の文がたまに添付されてくるけど改行マークばっちりついてますけどね。いいんじゃないの機能がそうなんだから。
 
マークいやならメールに同じ文をコピーして書き込むとマークはつきません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 07:33:50

スペースや改行マークは、Wordの表示設定で、見えたり見えなくしたりできますよ。
なので、例えMさん自身の設定で「非表示」にしても、送られた相手の設定が「表示」になっていれば、結局改行マークは相手に見えてしまいます。

大抵の人は改行マークなんて気にしないだろうから、「綺麗な状態で」なんてこだわる必要はないんじゃないですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2008/04/22 07:38:59

改行のマークの表示/非表示は相手のワードの設定しだいです。
Tool barの View->Show Pharagraph marks が Markされてるなら表示。これが Unmarkなら非表示。

相手が編集する必要ないなら、PDFファイルに変換して送れば、
印刷イメージになるので改行マークはなくなる。
PDF変換ソフトは、有料、無料いろいろあるので、探して
みてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 07:59:29

編集記号の表示/非表示
http://kokoro.kir.jp/word/edit-mark.html  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network