jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
*メールを送ったら関係がおかしくなるでしょうか
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:21:43


すご〜くキレイでなんでもできて、仕事もバリバリやって、ものすごく憧れのママ友(友人の友人くらいで、本人とお話したことはありませんでした。)が2年ほど前からブログを初めていて、じつは私はいつもチェックしては憧れていました。着ている洋服のセンスもよくって、お料理のレシピなんかも写真もキレイで、1日に2、3度もブログを覗いてしまうことなんかもあります。

そんな彼女と、偶然このあいだ話せる機会があって、彼女からメールアドレスをもらいました。またメールしてね〜と言われたんですが、もしメールを送って、そこから、私がこんなにストーカーみたいに1日に何度もHPやブログをチェックしているのが彼女にわかったら、嫌われてしまったり気持ち悪く思われたり、変な人〜とか、超暇人、なんて思われたりするんじゃないかと思って、メールが送れません。

せっかくお友達になれそうなのに、ものすごく悩んでいます。HPやブログを自分でやっている人は、誰が自分のブログをみているかは、どうやってわかるのでしょうか?私がいつもブログを見るのに使っている家の同じPCからメールを送信したら、それで同日人物だとか、わかるのでしょうか?

何も悪いことはしていないんだけど、ただ気持ち悪いとか思われたらどうしようと思って弱気になっています。誰かこういうことに詳しいかたがいたら、もしよかったら教えてくれないでしょうか。お願いします。



Res.1 by あっ!それ私かも from バンクーバー 2008/04/21 20:58:56

女性だったら気持ち悪いとか思わないですよ。
Blogそのものはみんなで見られるものなので
いつでもメールOKじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 18:08:24

レス1さん

励ましてくれてありがとうございました。お尋ねしたいのは、ブログやHPを見ている人がそれを作っている人にメールを送ったら、ブログをみてることがその人にわかってしまうのかどうか、っていうことなんですが、それはどうなんでしょうか。

また他の人でもいいですが、どうしても気になるので、どうか教えてください!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 18:55:31

IPアドレスが判るかどうかは、ブログによるんじゃないですか?

管理人が来た人のIPアドレスまで見れるタイプなら、来たメールのIPアドレスと付き合わせれば、わかると思います。普通はそこまでするとは思えませんが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 19:21:59

メールではIPアドレスはわかりません。

プロバイダのメアドから送ればもちろんプロバイダはわかりますが。

ブログはレス3さんの書いてあるようにそのブログによります。
楽天ブログみたいなサービスを利用してのブログならIPを一部表示されるのもあります。
全部表示はみたことないですがあるかもしれません。
パソコンに詳しい人だとアクセス解析してわかるみたいです。

でも、メールではIPアドレスはわかりませんよ。  
Res.5 by レス4 from 無回答 2008/04/22 19:25:08

すいません。嘘言いました。
今ググってみたらメールからもIPアドレスわかるみたいです。
http://ytsumura.cocolog-nifty.com/blog/2004/02/ip.html  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 20:30:23

そうですよ、メールからかなりの確率でIPアドレス判りますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network