jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2274
プリンターがきちんと使えない
by 困った from 無回答 2008/04/18 17:59:29

先日Windows2000からXPに変えた際、プリンターのドライブその他をインストールしなおした、はずだったのですが、これまで使えていたカラーの選択ができなくなったり、プレヴュー機能がなくなったりしました。

プリンターはhp deskjet 5150でhpnのウエッブサイトからそのプリンターをインストールしても必ず、最後に変なダイアログが出てきてストップしてしまい、完全に終了できません。
プリンターのウイザードからするとhp deskjetの中に5150はなく、今は510でしのいでいます。

2000からXPにしたことでカラーが使えなくなり、とても困っています。どなたか詳しいかた、助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 18:31:24

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=304431&lc=en&cc=us&dlc=en&cc=us&lang=en

ウインドウズサービスパック2はインストール済みですか。  
Res.2 by 困った from 無回答 2008/04/18 21:09:25

このページも行きました! ああ、もう3日間ほどこれに費やしてます。

ウインドウズサービスパック2はインストールしていないかも、です。それをインストールしたら状況が変わる可能性がありますか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 07:06:03

プリンターのドライバーは、XP用ですか?
 
Res.4 by 困った from 無回答 2008/04/19 11:59:23

はい。XP用を選んでいます。

しかし不思議なことにsoftwareはinstallされていないようで
だんだんと混乱してきました。CDがなくてもサイトからインストールできると思っていたんですが、まちがっていますか。

HPのサイトよりkatest driverをダウンロードするを選ぶとしばらくしてからコンピューターとハードディスク、CDの絵がでてきて、1158:という表示とともに止まってしまいます。
そこからはcloseする以外にはnextもcancelも何も仕様がなく
最後までダウンロードが完了していないのがわかります。

でもそれ以上に何ができるのかわかりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 15:26:07

それでは止まるのは当然です。
多分、どこにFileを保存するかを聞いて来ているのではないでしょうか。
HDをクリックして、位置を指定する必要があるのではないでしょうか。
先ずダウンロードしてからですね。  
Res.6 by 困った from 無回答 2008/04/20 18:47:24

見つけました〜!!
保存する場所が自分で見つけられていなかったんですね。
今まで何かをダウンロードしたりインストールするのにウイザードがでてきたら推奨というのを選んでて問題がなかったので
今回もあまりわからないことに手をださなったのですが
advanceというのを選んで自分で見つける、というほうを選択し、HPのフォルダーにたどり着き無事インストールが終了しました。

アドバイスありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network