jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2272
PCの性能について。
by 安弘 from バンクーバー 2008/04/17 13:09:48

現在のPCは、Pentium4、2.66GHZ。1GB RAM. Firefoxを使っています。サイトによっては、MS-IEでないと操作出来ないところがあります。例えば、TelusはIEでないとソフトがインストール出来ません。問題は、IE7を使うと、立ち上がり表示に時間が掛かります。
平均5−6秒。Javaを使うと10秒以上掛ります。
新しいPCを購入を考えています。例えば、CPUはIntelのDualcoreで2GBのRam。予算の限界もありますが、快適な操作を望んでいます。
そこで、お伺いしたい事は、
1.このレベルのもので、IEの動きが瞬時になりますでしょうか。
2.お勧めの組み合わせ。

ご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

Res.1 by おっとっと from 日本 2008/04/17 16:57:44

MS-IEの立ち上がりのそれは、HDDの読み書きが大半ですねー。

CPUは殆ど動かない様に見えるんじゃないかな、そのスペックだと。

他の方のレスに期待。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network