jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2271
4年前のセキュリティソフト
by まかふぃ from バンクーバー 2008/04/17 09:03:24

アンチウィルスソフトの件で教えてください。

 先日書棚の整理で、4年前に買ったマカフィーのウィルスバスターが出てきました。未使用のまますっかり忘れて今に至ります。一度もインストールや登録はしていません。

 この場合って、今使ったら最新の情報で使用できるのでしょうか。ウィルス情報は最新版をその都度DLするわけですから。OS対応は問題ありません。それとも、4年も前のものだと登録も出来なかったり、使用に問題が生じたりするのでしょうか。4年の間にシステムが古くなってしまっているのはしょうがないとしても、ウィルス駆除ソフトとして機能するのか知りたいです。

 よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:25:07

どうだろう。試しにインストールしてみてごらん。たぶん、ウィルスファイル更新のサポートは切れていると思うから、有料で更新することになると思うけど(1年間分)。でも、4年使ってないってことは、ウィルス更新ファイルもDefaultだからなぁ。どれだけファイルを更新する必要があるかが、問題だと思う。マカフィーのページに行って調べてみた方が確実な情報が得られると思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:56:54

RES1さん、早速のレスどうもありがとうございます。

 試しにインスコすれば一番なんですけど、そうするには現在使っているのをアンインスコしないといけないんで。更新のサポート期限というものがあるんですね。
 「もったいないなぁ」という思いだけなんで、使用は諦めようと思います。今は別のソフトを使っていて、それがないと困るということでもないし。
 日本語版なんですけど、こんなソフトでも欲しいと思う人いますかねぇ。本当、勿体なくて。でも使えなかったら意味ないか・・・。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 13:31:29

レス1です。

4年前の製品は正直無価値に近いので、売り手が現れるとは思いません。インストールしたとしても別にまた追加料金として、たぶん、3000円から5000円くらいかかると思いますよ。しかも、本当に使えるかもわからないし。それに、最近はPCを買えば、お試しのウィルスソフトウェアが既にインストールされていて、期限を過ぎたらお金を払って、更新を延長するだけっていうのが多いですし。

ところで、「インスコ」って何の略ですか?ちょっと気になったので・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 13:32:51

 ↑
すみません。買い手の誤りです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 14:20:05

私は5年前のNortonを一年毎にWindowsをフォーマットして使い続けています。ちゃんとアップデートしてくれますよ。一年毎のフォーマットはコンピューターのメンテにもなってスコスコ動いてくれていいですよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network