jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2260
★Wirelessに突然接続できなくなりました〜号泣
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 16:44:54


今まで隣の家のWireless networkにアクセスできて問題なく(お借りして悪いとは思いますが)インターネットできてたんですが、私がどこかさわってしまったのか、ワイヤレスのアクセスが3分ほどで切断されるようになってしまい、3分ごとにつないで使ってます。

今まではワイヤレスにつながったときは下のバーにあるコンピューターのマークの赤いバツ印が消えていたと思うんすが、今はConnectになっても赤いバツ印が出たままです。

コンピューターがワイヤレスの接続がOnになってるかという質問の画面が出てきたこともありますが、これはどこをどうやって確認、またはOnにしたらいいのでしょうか?これはコンピュータ=のどこかのボタンをOnにするということなのでしょうか??

すみませんがどなたか助けて〜ください!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 17:35:33

 よくもまぁ、ぬけぬけとそんなことが言えるもんだ。無線LANのただ乗りしといてよく言うよ。相手が気が付いてセキュリティ強化でもしたんじゃないの?
 ちゃんと自分で金払ってネットしな!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 18:27:35

すみません。でもお金ないんです。アドバイスお待ちしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 20:18:10

フリースポットでも行ってネットしてな。金がないならPC売れば〜?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 21:18:04

そんなこと言わずに教えてください〜。お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 23:54:41


勝手に空気中に漂ってるワイヤレスを使ったらだめなんすか。

日本で貧乏してたときはおれもよく、隣の焼き肉屋から漂ってきたにおいをおかずに飯食ってたけど、じゃ、それもイケナイことだったんすかねー。

肝心のトピさん助けてあげたいけど、こっち方面弱いんで、誰かにまかせまーっす。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 07:29:49

焼肉屋のにおいでご飯を食べ、焼肉やから請求がきたらお金の音ではらえばいい。でも有料のインターネットデータを横取りしたのはいけない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 08:31:05

モラルのカケラもない奴が多いね。
 ワイヤレスの横取りは、電線から勝手に電気を盗んでいるのと同じ様なことだよ。「勝手に」空気中に漂っているのではなく、契約者がお金を払って自分のために漂わせているもの。焼肉屋のにおいは、あくまでも焼肉という商品の「おまけ」みたいなもんでしかない。外でにおいをかがれても、注文した人は何も減らないし迷惑もないが、ワイヤレスをただ乗りされると、速度が遅くなったりして被害が出る。金を払った本人が使えなくなるなんてあっていいのか?

 解決法は、PCのマニュアルを読み、そして自分でプロバイダ契約をすること。契約費も払えないようならネットなんかするな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 08:37:21

こういうやつにかぎって自分の電波が人に使われたらぎゃーぎゃー騒ぐだろうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:57:35

まぁ人の電波をパクってるのですから、
拾えなくなったからって泣きついても、泥棒に追い銭する人は居ないでしょ。ww
ご自分で頑張って拾える様に勉強してください。

3分間でも繋がるのでしたら、ウルトラマンになったつもりで
ネットを楽しんで下さいませ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 22:28:38

みんな偉そうなこと言ってるけど、こういう人たちってきっと、自分では旅行先のホテルでばか高い接続料払わなくても無線が拾えたら小躍りして無断拝借しちゃう人間達だと思う。

教えたくなきゃ、あるいは知らなきゃ素通りすればいいじゃない。トピ主の質問に答えないでわざわざ一言言いたいなんて、こういう人たちのほうが病気だと思う。他にすることないのかって。

あーあ。私までばかがうつって貴重な時間を無駄にしちゃったわ。ばかばかしい!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 23:27:13

 いいえ。ちゃんと料金を払うか、事前に調べてネットフリーのホテルを予約していますよ。
 タダ乗りは迷惑なので、やめて欲しいです。だから注意してるんです。もしこのとぴ主さんがお隣さんだったら、こっちの速度が遅くなって被害受けますからね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 23:51:16

セキュリティーかけないか、分かりやすいパスワード使ってる方にも責任はあるのでは?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 00:09:11

> みんな偉そうなこと言ってるけど、こういう人たちってきっと、自分では旅行先のホテルでばか高い接続料払わなくても無線が拾えたら小躍りして無断拝借しちゃう人間達だと思う。

その通りです。その辺に無線が漂ってたら拾いますよ。
でも繋がらないからって掲示板で質問はしませんね。
自分でタダで拾える方法を模索します。

それに私のPCはデスクトップですから無線が使えませんww  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 10:39:36

>ワイヤレスのアクセスが3分ほどで切断されるようになってしまい、3分ごとにつないで使ってます。

自分のコンピューターの設定も問題。 メーカーのサイトに行ってマニュアルを読めば解決。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network