jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.226
MS Word message said: Requesting virus scan
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 16:48:14

Windows 98(English) のメモリを増やした際(ドライブCに入りきれずDに半分移した)日本語に問題があり、店がMS Office XPのWord を入れて解決したのですが、MS Word の既存ファイル全部と新規ファイル(つまりMS Word全部)は必ず「Requesting virus scan」とメッセージが出ます。開くのに時間もかかります。何度もNorton をscanしたのですが効果ありません。NortonのScan for virusには選択が6つあり、主にScan my computer選択していますが違っていますか?他に解決法はありますか?

Res.1 by MSN from バンクーバー 2005/07/25 08:04:06

>日本語に問題がありOffice XPのWord を入れて解決したのですが。

だったら店に聞いてみたら??

>のメモリを増やした際(ドライブCに入りきれずDに、、??

この文章も意味不明だね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 11:05:59

説明が不十分でした。スロー解決にメモリを増やした。ドライブCに入りきれない量なので当然2つのドライブに分けた。ドライブC&Dに問題なしだが日本語IMEだけが使えなくなり、今はXPのWordでEN。Norton AntiVirusでスキャンしてもMS Wordのメッセィジは何時も出てくるし、度々書き込み途中にVirusが邪魔するのがわかる。Nortonに電話したらインドからのサービスで(アウトソーシング)約一時間位オンラインで指示に従って点検修正したが、結果は同じだった。店に持っていく前に出来ることはやりたいのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 11:37:06

トピ主です。上記間違えました。Nortonとは別件でした。電話を躊躇してるのは、くせのある英語で大変なのですよ。矢張り店に持っていくべきですよね。  
Res.4 by バンプキン from トロント 2005/07/25 11:46:58

私の日本語パソコンもWord(OfficeXP)はとても遅いです。
OSはWindowsXPです。2,3ヶ月前に、Officeをアップデートしてから、Wordの起動がとても遅くなりました。一方Excelの方は大丈夫です。

ウイルス検索を実行してくださいというメッセージはいつも左下に
出てきます。ゆえにウイルス感染したからメッセージが出るという
ものではなさそうです。
何かがコンフリクトしているだけだと思うんですが、遅すぎですよ
ね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 16:39:30

by バンプキン from トロントさん、同じ状態なのですね、
何も原因はなくてもメッセージ出るのはおかしいですよね。
遅いし、ウイルスが邪魔するのか急にペイストできなかったりと変になるし、もう訳が解りません。  
Res.6 by しん from バンクーバー 2005/07/25 17:34:10

原因がいろいろ考えられるのでとりあえず考えられることを羅列します。

・Windowsはアップデートしてありますか?
・Officeのアップデートはしてありますか?
・アップデートしているとして、アップデートファイルをインストールする時に
常駐しているアンチウィルスソフトなどを切ってからインストールしましたか?
・アンチウィルスソフトは最新の状態になっていますか?
・アンチウィルスソフトがNortonの場合、「Officeプラグイン〜」の項目にチェックが入っていませんか?(入っていると毎回ウィルススキャンします)

これらをチェックしてみてください。これでも状況が改善されないようならOfficeの再インストールかOS自体の再インストールをするのが時間はかかりますが一番効果的だと思います。  
Res.7 by バンプキン from トロント 2005/07/25 19:20:41

とりあえず、NortonAntiVirusのOfficeプラグインを外してみました。
起動がめちゃめちゃ早くなりました!!
しんさんご指摘ありがとうございます。
他の項目もこれから試して見ます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:12:34

・ Officeのアップデートはしてありますか?
Windowsは自動的に聞くのでその度にチェックしてるが、Officeは解りません、どうすれば?

・ アップデートしているとして、アップデートファイルをインストールする時に 常駐しているアンチウィルスソフトなどを切ってからインストールしましたか?
店がインストールしたので多分そうだと思うが。

・アンチウィルスソフトは最新の状態になっていますか?
はい、そうです。

・アンチウィルスソフトがNortonの場合、「Officeプラグイン〜」の項目にチェックが入っていませんか?(入っていると毎回ウィルススキャンします)
Nortonの「Officeプラグイン」の外し方解りません。困った
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network