jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2259
itunesにマイミュージックの曲が入れられません・・・
by itunesが空っぽ from 無回答 2008/04/08 01:43:19

日本からCDを持ってくるのはかさ張るので、ウィンドウズのマイミュージックに入れてきました。
そしてitunesをインストールして、その曲を移そうとしたところ、
「itunesで変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。これらの曲の元のCDがある場合は、itunesを使ってこれらの曲をインポートできます。」と出てきて移すことができません。
ためしにCD-Rに数曲コピーしたものを入れようとしましたがダメでした。
これは文字通り元のCDがないと不可能なのでしょうか??
どうにかマイミュージックの曲をitunesに入れる方法がないでしょうか??
itunesも使ったことがないため、自分のやり方があってるのかも自信がありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 04:38:13

私もitunesは使ったことがないですけど、
保存している曲がWMAじゃないのならWMAに変換すればいいだけだと思います。
保存している曲のコーデックを調べて、そのコーデックでググッてみると変換方法がわかると思います。(例えばMP3なら「MP3 WMA 変換」でググってみる)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 09:26:34

iPodを持ってるの?だとしたら、なぜウィンドウズのマイミュージックに曲をダウンロードしたんだろう・・・iTunesは独特のファイルに曲を変換するみたいですね。なので、MP3とかから直接曲が移行できないようになってる。コピーライトの保護が目的なんだろうけど。

アップルのホームページに行って、ヘルプを読むともしかしたら回答が得られるかもよ。もし、PC上だけで聞くならば、iTunesにうつさなかくっても、WindowsのMedia playerでダウンロードした曲は聞けるよね。  
Res.3 by itunesが空っぽ from 無回答 2008/04/08 15:00:27

コーデックがそもそもなんだかよくわからないのですが・・・
その調べ方もググってみればよいものでしょうか?

ipodを最近手に入れました。なのでそれを使いたいのです。
アップルのホームページに行ってみます。
ありがとうございます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network