jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2248
これって・・・無理ですか?
by 言語を変えたい☆ from バンクーバー 2008/04/02 11:50:55

はじめまして。どうかPCに詳しい方、知恵をかしてください。

私は日本で買ったPC(WindowsXP)をカナディアンの友人に譲り渡すことにした者なのですが、この友人は日本語が全くわからないため、PCの設定を全て英語にしてほしいと言われました。

そこで早速「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」と進み、設定を全て「English」になるようにし、再起動したのですが、「スタート」や、その中にあるメニューたちは全て日本語のまま・・・

これはどうすれば全ての言語設定を変えることができるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 11:59:25

英語版ウインドウズXP、CDを買ってインストールすればいい。
キーボードが日本語用106だとやっかいだ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 21:55:31

コントロールパネルとかをいじっても日本語の表示は変わりません。
OSを英語版にするしかないので、諦めた方が正解かも??  
Res.3 by 言語を変えたい☆ from バンクーバー 2008/04/03 06:17:18

>Res1さん、Res2さん
ご返答ありがとうございます。
やはりOS自体をインストールしなおすしかないようですね。

知り合いに教えてもらったのですが、無料のOS「Linux(つづりあっているでしょうか?)」というのがあるということで、これをインストールして言語設定を英語に変えることも可能でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 08:27:00

頭は枕の上に乗せておくだけにあるのではない、ここで日本語PCを売って英語版XPの入ったPCを買ってそしてプレゼントすればいい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network