jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2246
windowが開きません
by メイ from トロント 2008/03/28 10:01:30

windows xp sp2を使用しています。
二日前からinternet explorerをクリックしても全く無反応で
何も開かない状態になってしまいました。

唯一開けるのはメッセンジャーのオンラインオフラインのところだけで、チャットはできますが、受信トレイはクリックしても無反応です。

ウィルス対策にはノートンを使用しています。
スキャンをかけてみましたが、ウィルスはみつかりませんでした。

特に何かをダウンロードしたということは無いのですが、
二日前にパソコンを起動させたときに、
internet explorer7.0に更新しますか?というような
画面が出て、今までも何度かありましたが、更新はしていませんでしたが、今回更新しました。
それが原因かは分かりませんが、それ以降ウィンドウが
開かなくなった気がします。

このような状態の解決について何かわかる方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。


Res.1 by madao from バンクーバー 2008/03/28 13:41:03

参考にどうぞ

System RestoreでIEをアップデートする以前の日付でコンピュータを復元してみてください。
Programs→Accessories→System tool→System Restore
多分日本語のPCなら
すべてのプログラム→アクセサリや→システムツール→システムの復元

または
もしIE以外のブラウザをインストールして使っているのであれば
IEをマイクロソフトのサイトからダウンロードして入れなおすことでなおると思います。

もしIE以外をお持ちでないようでしたらFirefoxy↓
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
を入れてみてください。

またはマイクロソフトが公開している、
質問に答えていくとなおしかたが出てくるもの
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro  
Res.2 by メイ from トロント 2008/03/31 19:29:17

madaoさんありがとうございます。
コンピュータの復元をしてみましたが、復元するところはないです
というようなメッセージが出て、だめでした。
マイクロソフトのサポートのページを開いてガイドに沿って
色々試しましたがこれもだめでした。。。
直接問い合わせてみる事にします。

教えていただいたFIREFOXというものなのですが、
今、友人のパソコンを使って
ここを見たり、他のウェブにアクセスしている状態で、
自分のパソコンは全くページが開けていません。
自分のパソコンのページが開けていないとこれは
ダウンロードできないですよね、やはり。。。??
(すみません、パソコンについてあまり詳しくなくて、
変な質問だったらごめんなさい)
ただし、メッセンジャーのチャットだけはできます。
いったい私のパソコンの中で何がどうなってるのか
わからないですが、すばやいお返事とアドバイス
ありがとうございました!
とりあえずサポートセンターからの返事を待ちたいとおもいます。

もう一度、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 21:37:50

もしも火狐を使いたいのでしたら、
友達のPCからダウンロードすれば良いですよ。
それをフラッシュメモリとかCDでご自分のPCに移して
インストールすれば開く事が出来ると思います。

後、IE7をダウンロードしてから調子が悪いと思われるのなら
スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 
でIE7を削除すればひょっとしたらOKかもしれません。

頑張ってね。

何か質問があるのでしたらメールしてください。  
Res.4 by madao from バンクーバー 2008/03/31 22:05:02

>コンピュータの復元をしてみましたが、復元するところはないです
というようなメッセージが出て、だめでした。

上記のメッセージは今日は復元するところがないと言うことなので
カレンダーをみてIEが動かなくなる前、正常に動いていた日の日付で日付が太字になっているものをクリックしてやってみてください。
写真つきでの説明のリンクを貼っておきます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
システムの復元ポイントがまったくないということは無いと思います。
新しくシステムを入れたり削除するとシステムが自動的にバックパックポイントを作ってくれるのでカレンダーの日付が太字のところをクリックしてみるとどのようなシステムの変更があったか見ることができます。

さすがにIEしかもっていなくてそれが壊れてしまったらトピ主さんのPCからは無理です。
firefoxは友人のPCでダウンロードしてUSBメモリーに入CDに焼くなどいろんな方法でトピ主さんのPCに入れてみてください。

たぶんはじめは大変ですが少しずつ試してみてください。
がんばって☆  
Res.5 by メイ from トロント 2008/04/03 11:39:57

Res3さん、madaoさん
ありがとうございました。
早速友人のパソコンでFIREFOXをダウンロードしましたが、
そこから、どうすればUSBメモリーに入れることが出来るのか
わかりません。。。
友人のパソコンには完全にFIREFOXがインストールされました。
ダウンロード時にパソコンではなく直接USBメモリーに
入れる方法があるのでしょうか??

教えてくださいばかりで本当に申し訳ないですが、
ここからどうすればUSBメモリに入れることが出来るのか
教えていただきたいです。

あと、システムの復元なのですが、太字の日付のところを
クリックしてトライしてみましたが、どの日付でしても
復元は未完成です、という表示がでて、一番最初の復元ポイント
までさかのぼってしてみましたが、未完成です、との表示が
出てしまいました。
やはりIEが壊れてしまったのでしょうか。  
Res.6 by madao from バンクーバー 2008/04/03 12:52:41

絵付きでわかりやすいので参考にしてください。
基本はどのUSBメモリーでもおなじです。
つなげてマイコンピュータをクリックすると
リムーバルディスクと表示されるのでそこにダウンロードした
Firefoxをコピーするだけです。
http://buffalo.jp/qa/flash/make/flash-03.html

システムの復元ですが残念でしたね。復元が未完成ですか、、、
私にとってはじめてのケースですなので勉強になりました。
そういうこともあるんですね。

がんばってもうちょっと!  
Res.7 by メイ from トロント 2008/04/09 19:21:20

madaoさん、ありがとうございます。
もう少しで出来そうなんですが、まだ出来ていません。。。
とりあえずお礼を先に言っておきたくて。

出来ましたら、報告しに来ますね。  
Res.8 by メイ from トロント 2008/04/09 19:30:41

立て続けにレスすみません。
madaoさん、firefoxのダウンロードが完全に出来ました!!
上のコメントを送信したあともう一度してみたら、簡単に
出来ました。
本当にありがとうございました!
また、res3さんもありがとうございました!!  
Res.9 by madao from バンクーバー 2008/04/10 15:44:35

メイさん!よかったですね!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network