jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
日本語書きたいです(泣)
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 08:52:19

Dellのラップトップを購入しました。
それで、日本語は読めるのですが
どういう操作を行って
日本語を’書ける’ようにするのか
お教えねがいたいのです。
(日本語変換の小さな’アイコン、例;A般、、が出ません。)

PCに詳しい友達に相談し
いろいろ彼女が言うとおり試してみましたが
成功しませんでした。
彼女が言うには
おそらく そのアイコンを出す操作の前に
Nortonを入れてしまったことと、
そのNortonが新しい操作を拒否しているのではないか、
という予想でした。

困っています(泣)


Res.1 by 日本語入力 from バンクーバー 2008/03/25 12:31:52

カナダでパソコンを購入し、パソコンにインストールされているのが
英語版のWindows XPだと想定しますが...

http://tech.so-yana.com/kihon.html

このサイトの"WindowsXP Step1"と"WindowsXP Step2"のリンクに
書かれている手順を試してみたらいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 17:15:51

レス1さま、
さっそくのお返事ありがとうございます。
ウィンドゥズはVISTAでした。

languageのsettingに
DELLカナダで買ったためか
multibilingualのsettingがあるにも
かかわらず、
japaneseを選択しても
’add’のアイコンが薄くなっていて
クリックしても反応がない状態なんですね。
それで 友達は
”私のDELLはココをクリックしてそれで解決したけれど、その操作はNortonを入れる前にやったのよ”と言ってました。
Nortonを一度消すしかないのかなぁ、
でも そんなこと どうやってやるんだろう??
はぁ〜、。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 17:58:05

Did you go to the Control Panel and install Japanese first?
There’s no need to uninstall Norton.  
Res.4 by madao from バンクーバー 2008/03/25 19:30:48

ビデオで超わかりやすいです。
http://nihongo-ok.blogspot.com/2007/02/windows-vista.html
他の方が仰るとおり
ノートンは関係ないと思います。

Good luck!  
Res.5 by 日本語入力 from バンクーバー 2008/03/25 22:28:14

WindowsはVistaでしたか。
でも設定すれば日本語が入力できるようになりますよ。
レス4さんのサイトが、ビデオ付きでわかりやすいですね。

他の方がおっしゃるとおり、Nortonは関係ないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 23:01:55

トピぬしです。
たくさんの方からのご協力ありがとうございます。
そうですかぁ、Nortonは関係ないんですね。(よかった〜)
レス4さんのサイトに
これから いってみます!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 23:18:57

トピぬしです。
素晴らしすぎて言葉がでません。
レス4さんのビデオで
あっという間に解決してしまいました。
これから dellでも日本語が書けます。
本当に本当にうれしい。
みなさん、ありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network