きーちゃんさんへ
>CDを入れるとランプがついて回る音が数秒した後、音もランプも消えてしまいます。
画面上にも変化がありません。エクスプローラーにもEドライブが出てきません。
>何か配線のようなものが外れたのかと思いましたが、コンパネでデバイスマネージャを見たら、DVDドライバがおかしい様でした。
>プロパティを見てみると、「このドライバは壊れているか見あたらない」というCode39のエラーメッセージが表示されます。
この3点から考えて、
Code39のエラーはレジストリが壊れているというサインなので
システムの再インストールが一番のお勧めです。
あまり詳しくないのにレジストリをいじるのはお勧めしません。
それでもやってみたいのであればgoogleで探せば治す方法がたくさん出てきます。
いろんな可能性がこのコメントから伺えますが、
多分なかのケーブル配線は大丈夫だと思います。
がほかの方がいわれるとうり
ふたを開けてコード類を調べるのもいいかもしれません。
そのとき必ず電源コードを本体から抜いてから試してみてください。
PCに詳しいお友達がいるようであれば頼むのもいいのではないでしょうか。
googleで検索すれば写真つきで出てくると思うので一人で試すのも可能です。
再インストールの方法ですが
多分マニュアルと手元にお持ち、またはPCのCドライブの中にAcerのマニュアルがあると思われますが一応ここに貼っておきます。
Acer公式サイトからマニュアル類の検索結果
http://www.acerpanam.com/synapse/forms/portal20.cfm?website=AcerPanAm.com/canada&siteid=7297&areaid=17&formid=3425#results
その中のAcer eRecovery Management
http://www.acerpanam.com/synapse/data/7117/documents/Acer%20eRecovery%20Management%20for%20%20DT.pdf
マニュアルより抜粋
PCを起動しているときに ALT + F10 を同時押しでリカバリーの画面に行く方法。
start→(all)Programs→Empowering Technology→Acer eRecovery Manegement
またはデスクトップアイコンからと三つの方法が書かれているので
必要なDataをバックアップされてから行ってください。
ただし、この方法はきーちゃんさんがPCを購入されてからハードディスクをNTFS形式にフォーマットしていないという条件付です。
これを読んでぴんとこない。または購入してからこんな変更がされていないというのであれば大丈夫です。
壊れたのは子供かもしれないし、もしくはなにか新しいソフトをインストールしたり、DVDを焼く作業をたくさんしすぎたためなどいろんな可能性があるので、
また何かあったらレスしてください。
みなさん本当にお優しいですね。またコメントくださいますよ。
とにかく自分でするのであればGoogleを駆使してみてください。
うまくいくといいですね。