jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
アウトルックでの送信について
by Aya from バンクーバー 2008/03/21 20:22:56

「ポート25ブロッキング」でメール送信ができず、SSL/TLSを使ってSMTPを変更しました。最初は587で「SSLが必要」のチェックボックスにはチェックを入れず、メール送信ができるようになりました。
しかし、2日ほどたってまたメール送信だけができなくなりました。
465でも試したり、「SSLが必要」にチェックを入れたりしてみたのですがまだできません。
465と587の他に何かまだ数字があるのでしょうか?

プロバイダーはshawです。アウトルックはoutlook express 6を使っています。

何か手段がありましたら 教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 02:36:49

もしかして、最近ウイルスソフトを変えてません?
ポートに関してメールサーバーによるので、わかりません。  
Res.2 by H2 from ごめん僕Telusだから・・ 2008/03/23 10:43:08

既にご存じだろうけど、一応ね・・・

Port25Blockingについての説明がありますんけんどぉ・・

http://www.shaw.ca/en-ca/CustomerCare/InternetSupport/Residential/Email/ServiceDetails.htm#Port25Filter  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network