jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2210
Outlook Expressの新規作成画面の設定
by 無回答 from 無回答 2008/03/03 22:33:53

Outlook Express(恐らく6.0くらい)の新規作成画面の設定で質問があります。知人に、メールの新規作成画面で「From」を表示が出ないので出るようにしたいと聞かれました。
通常、複数のアカウントが設定されていれば自動的に「From」が出て、送信者が選べるようになると思うのですが、出てこないといいます。
複数のアカウントが設定されていて、「From」の表示がされるように設定するところはあるのでしょうか。
だいぶ調べましたがそのような設定が見つかりませんでした。
ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 17:08:23

他人と共用で複数のアカウントが設定されてても、自分のアカウント
でWindowsにログインしてたら、自分のアカウントしか
表示されないからFromは出てこないと思うけど。
自分で複数のアカウントを持ってるってこと?
 
Res.2 by madao from バンクーバー 2008/03/04 20:17:14

もう解決したかもしれないですが
マイクロソフトのサイトより
http://support.microsoft.com/kb/882680/JA/
基本、アカウントがひとつの状態だとFromは出ないみたいですね。
複数アカウントがきちんと設定されていないとFromは出ないのではないでしょうか。

なんとなくお友達の方は複数アカウントをうまく設定できていないのではと思うのですが、、、
ツール→アカウント→メールの設定を聞いてみてください。

下のリンクの
http://support.microsoft.com/kb/880727/ja
アカウントごとに自動受信を行うかにチェックを入れる。
普通に複数アカウントを使われているかたであればチェックは入っていると思うのですが念のため確認してみてください。

私のPCもOutlook Express6.0だったので試してみました。
複数アカウントを設定してFromは表示され複数アカウントが選べます。

レス1さんへ
複数アカウントをアウトルックでまとめて見ることができますよ。
例えば、会社でセールスと経理を兼任していてメールアドレスが2個ありそれをひとつの管理画面で管理することが可能になっています。

うまく解決できるといいですね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 21:24:40

Res1です。
ちょっと変な書き方でした。すみません。
WindowsのログインがOutlookのメールアカウントのフィルター
になるから、自分のメールアカウントを複数持っていても、
Windowsの別のログイン内で作られた別メールアカウントは、
同時に表示されないと言いたかったのです。
(なんか、まだ分りにくいですね。)
でも、madao さんが言ってる様に、
ツール→アカウント→メールの設定を見てみましょう。
ここに一つのメールアカウントしか見えていないのでは
ないでしょうか。  
Res.4 by madao from バンクーバー 2008/03/04 22:46:58

すごく考えたのですが、ごめんなさい。レス1さん説明わかりません。

追加なのですがoutlook expressをお使いになられているとのことなのでプロバイダのメールとgmailなどのフリーメールを一緒に管理すると前提で書きました。はウインドウズの個別アカウントは関係してこないように思うのですが、、、

>WindowsのログインがOutlookのメールアカウントのフィルター
になるから、自分のメールアカウントを複数持っていても、
Windowsの別のログイン内で作られた別メールアカウントは、
同時に表示されないと言いたかったのです。

これはoutlook expressのことではなくoutlook(office)のことではないでしょうか?
会社がマイクロソフトのエクスチェンジサーバー、ドメイン単位で管理している場合はoutlook eppressではなく outlookになります。その場合はログイン時に当然ほかのwindowsのアカウントで作られたものはアドミンがサーバー側で操作をしないユーザー側では勝手に設定できません。
リンク貼っておきます。
http://support.microsoft.com/kb/880725/ja

トピ主さん横にずれてしまってごめんなさい。気になったもので...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 08:18:07

Res1です。またまた文章へたですみません。
madaoさんが最後に書かれているような、難しいはなしではないです。

>ウインドウズの個別アカウントは関係してこないように思うのですが、、、

関係してくる設定があると思うのです。具体的な例です。

一時期、ノートパソコンを3人で共有しました。
3人とも個別のメールアドレスを持っていましたので、Outlook expressには3つの
メールアカウントを設定しました。 しかし、この状態では、Outlook expressを使用
する度に各人がメールアカウントのパスワードを毎回入れる必要があった(この状態では、パスワードが保存できなかった。ほかにもなにか弊害があったようなきがする。)為、Windowsのログインに3人のユーザーをつくり、各ユーザーの下でOutlook expressの各メールアカウントを設定しました。すると個々のメールアカウントのパスワードが、保存できる様になり、Outlook expressのアカウントもWindowsに自分のユーザーでログインした時には、自分のアカウントのみが使用できる様になりました。

1つのパソコンに3つのメールアカウントを設定しても、各ユーザーでWindowsにログインすると1つ(自分の)メールアカウントしか表示されない、すなわち「From」が表示されないという状態になる設定があると言いたかったのです。
 
Res.6 by madao from バンクーバー 2008/03/05 10:31:37

レス1さんありがとう。やっとすっきりした。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network