jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2207
これってウイルス?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 15:14:49

メールが100通くらい来たり、同じサイトが30個くらいオープンしたりします。慌ててrestartにするとなんでもないんですが。。。
どうしたら治せるんでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 15:23:50

勝手にPop-upしないように設定していますか?

うちもメールは毎日100通以上来ますが、ウイルスとかじゃないですね。

内職みどりさんの仕業です・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 23:54:18

私も似たような症状でウィルスだと思っていたのですが、修理屋さんにもっていったらスパイウェアの仕業だといわれました。
スパイウェアは自分で駆除するのは難しいらしいので修理屋さんに任せるのが一番です。
勝手にサイトが開かれるというのは、誰かが外から自分のPCを操作してるそうです。
ネットショッピングでクレジットカードなどを使われてる場合は、早く直さないとどんどん情報がもれていくそうです。
私も怖いから速攻直しました。
参考までに。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 00:00:51

>勝手にサイトが開かれるというのは、誰かが外から自分のPCを操作してるそうです。


ついでに言うと、Webカメも外部者が勝手に操作出来るので、使用時以外はカバーを掛けておきましょうね。全裸とか無しで・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 03:06:02

>同じサイトが30個くらいオープンしたりします

メールはわかんないけど↑こういうウィルスに感染したことあります。
2ちゃんに張られたURLを不用意に踏んでしまって・・・。
同じサイトが一気にバババババって開いて「ヤバ!ウィルスだ!どうしよう!」って焦っていたらNortonがすぐに駆除してくれて事なきを得ました。
アンチウィルスソフト入れてて本当によかったと思いました。

あと、もしスパイウェアなら自分で駆除できるかも。
過去トピにそういうレスを見た記憶があるので、ググってみるといいかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 22:55:12

多分ブラクラですね。
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
↑のサイトに説明が出てますから読んでみるといいですよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network