jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
画面が勝手に動く
by 無回答 from 無回答 2008/02/22 03:48:05

インターネットをしていると何も触ってないのに勝手にバーが動いて画面の一番下まで動いていってしまいます。上に上げようとしても上がりません。。助けてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 08:46:53

モニターの水平同期の故障と思われる、正常に動いているものと交換してみましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 12:10:41

スクロールバーのことですよね。
ページダウンキーが押されっぱなしになってると認識してる。
→キーをチェック、キーボードを変えてみる。
マウスのスクロールウィール信号が出っぱなしになってる。
→マウスをはずす。変えてみる。
タッチパットとか、トラックポインターの不良?
→???
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 15:53:08

トピ主です。お返事ありがとうございます。一度修理に出すしかないんでしょうか?シフトキーを連打するとしばらくの間直るのですが・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 16:38:25

ノートかデスクトップかもわからず、
聞いてる内容にも答えず、
レスされた内容も試したのかどうか答えず、
見当はずれの追加情報だけでは、
修理に出すしかないのでは。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 03:54:44

トピ主です。すいません、ノートパソコンです。初心者なものですからレスを読んで修理に出すしかないのかなと思ったんですが。レス4のような中傷はいりません。スルーしてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 04:05:49

おいおい
res4のはは立派なアドバイスだよ。
エスパーじゃないんだからあんたからの情報がなければ
どんな不具合なのか、どんな解決方法が試せるのかわかるわけ
ないじゃん。
それを中傷としかとらえられないのならやはり修理にだすしかないよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 16:08:04

そうですね。上の方々が言っていることはわかります。ただ、物には言い方というものがあるので、それを見て不快に思う人がいることもわかってください。レスくださった方々ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 17:10:07

物には言い方があると言うけれど
’レス4のような中傷はいりません。スルーしてください。’
とあなたは書いた。

人のアドバイスを中傷としてしまう方が問題有り。
おれはres4じゃないけれど非常に不快に思ったね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 18:35:44

書き方が悪かった様ですみません。RES4です。実はRES2もです。
RES2で初心者でもチェックできそうな内容も書いたつもりでしたが、
いきなりRES3で無視された様に修理に出した方が良いですかと書かれたものですから…

では、お詫びに、もう一度
バーと言っても、ツールバーとか、ステータスバーとかあるからなぁ…
スクロールバーが勝手に下がるという問題と仮定して…(違うのか?)


ノートパソコンでも外付けマウスを使用してるなら、はずしてみて下さい。
これで、問題がおこらないなら、マウス自体の不良か、マウスのボールが汚れてる
とか、マウスの接触不良だと思います。

下のサイトで、キーボードのどのキーが押されてるか確認することができます。
http://qpon.quu.cc/java/key/
押してもいないキーが白くつきっぱなしなら、キーボードの不良です。
この場合は、修理が必要です。
そのキーをひっぱり上げたり、強く押したりしたら直るかもしれませんが。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 14:41:09

レス9さん、本当にありがとうございます。そしてすみませんでした。たぶんスクロールバーです。右側の青いやつです。試してみます。不快に思われた方々も、本当にすみませんでした。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network