インターネット接続できません。
by
接続音痴
from
バンクーバー 2008/02/22 00:29:23
Shawのインターネットサービスを利用してきました。
ルータを使って、1台は妻のコンピュータ、もう1台は私と、2台並べて使用してきたのですが、最近、私のコンピュータを新しいものにしました。
ケーブルをつないでみたのですが、インターネット接続できません。
接続の状況は以下のように表示されます(数値が表示されているもののみリストしました):
古いコンピュータの場合
-物理アドレス
-IPアドレス
-サブネットマスク
-デフォルトゲートウェイ
-DHCPサーバ
-DNSサーバ
新しいコンピュータ
-物理アドレス
-IPアドレス
-サブネットマスク
それ以外の項目には何も数値も表示されていません。
新しいコンピュータにルータから割り当てられるIPアドレスは198.168.0.1とかではなく、「169.254.189.147」というアドレスになっています。
アドレスバーに「198.168.0.1」を入力してもルータの設定画面にもいけないようです。
新しいコンピュータの物理アドレスに対して、ルータが任意でローカルのIPアドレスを割り当ててくるのだと思うのですが、どうしたらIPアドレスを古いコンピュータと同じIPアドレスに変更することができるでしょうか?
そして、どうしたらインターネット接続できるでしょうか?
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
宜しく御願いします。
|