jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.218
PCのDVDとDVD Player
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 13:04:41

DVD をPC でチェックしたら観れたと言われたが、Windows 98 なのでDVDをPC で点検出来ません。それでDVD Playerで観れないものはPCで観れると言うことでしょうか?同じディスクの最初の1話は普通にDVD Playerで観れて、次から全話ストップになり見れませんが、何故なのか解りませんので教えてください。
もう一つの観れないのは全くローディングしないでカチッの連続雑音がし、当然見る事が出来ません。PC機器に疎いのでどうしたら観れるのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 13:12:31

投稿者です、DVD Playerはオールリージョン(リージョンフリーというのですか)でその他のDVDは(2枚だけを除いて)全部観れます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 19:08:15

質問が似てるので、resさしてもらいました。今DVDをパソコンで見たいのですが、外付けは条件を満たしてないらしくダメです。普通のを安く買って、つなげようと考えてるんですが可能なんでしょうか?ちなみに僕のパソコンはMeで4年前くらいの古いやつです。ご教授お願いします。トピ主さんトピずれして申し訳ありません。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2005/07/21 13:20:41

トピ主さん
その2枚以外は見られるということなら単純にそのDVDディスクがおかしいのではないでしょうか?DVDプレイヤーで見られないものはPCで見られるというよりもディスクとプレイヤーの相性だと思います。CDとかでもそういうのありますよね?

Res2さん
質問の意図がいまいち分かりづらいですが、「外付」というのは今使っているドライブがDVDに対応していないということですか?もしこの意味でないとすると外付のドライブ買ってもムダですよね。

Meであれば大抵の外付ドライブは使用出来ると思います。詳しくはお店でsystem requirementなどを見て下さい。OSに関するところは必ずあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 15:26:21

しんさん、返信有難う。
実は昨日Future Shop にそのDisk 2枚持って行きました。
PCテクの回答は他のDVD Player機種で試しなさいでしたので試したところちゃんと観れるではありませんか、もう訳解らなくて
センサーで作動するから、、わかってるのですが、わかりません。
最初の一時間分はみれて、2時間目分の半ばから急に見れなくなるのは何故だろうか?同じDiskのその後の分も全部自分のDVD Playerで観れないのです(店の他機種では全部観れます)。
自分ので他のDVDは全部みれるのですが、もう一台買う羽目になります。
こんな事ってあるのですかね?さっぱり訳が解りません。
お騒がせしてすみませんでした。

Res.5 by タイムボカン豚もおだてれば木に登る。ぶ〜ぅ from バンクーバー 2005/07/21 17:06:18

たまにくせがあるシステムをDVDPlayerにのせてるメーカーがあるから、いま使ってるDVD PlayerのシステムとそのDVDが相性悪かったんだね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 17:18:26

タイムボカン豚もおだてれば木に登る。ぶ〜ぅ さん、どういう相性ですか?教えてください。
今まで数十枚かのDVD全部大丈夫で、その2枚だけが問題、同じ出所(実家から)だし、だから何故なのか解りません。
現在同じ機種で他のDVDお楽しんでいますので、新たにもう一台買うはめになって、何故だろう?相性があわない?途中から突然合わない?事ありますかね。ディスク一枚全部なら解りますが  
Res.7 by しん from バンクーバー 2005/07/21 17:37:43

トピ主さん
DVDプレイヤーで再生出来ない原因がDVDプレイヤー側にあるのか、ディスク側にあるのか、それについては判断ができませんが、同じものでもすぐ壊れるものと長持ちするものがあるようにDVDプレイヤーにもディスクにも多少の個体差はあるので、それが今回のトピ主さんのような状況を作ったのではないかな、と個人的には思います。
他のプレイヤーで見られたということなので、同じ作品(再生失敗したものではなく、別ディスクでという意味です)を再生してみればどちらに原因があるのか分かりそうですね。
DVDディスク側になんらかの原因がある場合は回避策は新たなものを買うしかないと思いますが、もしプレイヤー側に原因があるのならレンズクリーナーなどでレンズの周りをクリーニングするなどの方法はあります。ただこれらの方法で見られるようになるのかはなんとも言えません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 18:07:02

by しん さん、
もしプレイヤー側に原因があるのならレンズクリーナーなどでレンズの周りをクリーニングするなどの方法はあります
明かに私のプレイヤーが問題のようです。
ですが、自分ではクリーニング出来ないのでしょうね?どうやって出来ますか? 店では修理に出すようにとか(一時間$60ドルとシッピングコスト、部品は別価格)色々言いますが、他のは観れるのでその必要は無いみたい、だからもう一台買う事に。とんだ災難  
Res.9 by しん from バンクーバー 2005/07/22 16:28:51

レンズクリーニングなら自分で出来ますよ。ディスク面にハケが付いているものでトレイにそのディスクを入れて再生するだけです。
値段は分からないですが〜$10くらいで買えると思います。CDやDVDを売っているお店にいけば大抵あります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 19:19:35

by しんさん、再度のご親切、有難う御座います。
そんなものがあるのですね。
早速試してみます。
重ね重ね有難う御座いました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network