jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2162
ラップトップのコンピューターを買い換える予定です。どれがいいのでしょうか?
by 洋子 from バンクーバー 2008/02/03 22:09:36

現在使用しているラップトップがもう5,6年経つので、そろそろ買い換えようかと考えています。仕事で使うのが殆どで(エクセル・ワード・アドーブアクロバット、クイックブックスプロ)後子供がDVDを見ることが出来ればいいと思います。また日本に持って行って仕事が出来るよう軽量であればいいと思いますが。何方かどれくらいのメモリーで、何処のメーカーがお薦めかお知らせ願えませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 00:31:33

予算が書いてないのでなんとも、、、です、
メモリは2GでDVDドライブの付いてるモバイルPCならなんでもいいのでは?今現在販売されているものなら問題ないでしょうし?
趣味趣向が書かれていないので他人の好みを聞いてもあまり参考になるとは思えません。
仕事でPCを使っているみたいなのでご自分で調べられるのが一番だと思います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 10:32:48

HPのブルーレイプレーヤーとHDMI端子がついたラップトップが欲しい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 10:45:10

PCの買い替えで注意しなければならないのはOSが新しくなると現在持っているアプリケーションが動かなくなる可能性が大きい。
アドビアクロバットV6はビスタでは動きません。すべて新しいアプリケーションを購入するなら問題はありませんが。  
Res.4 by ww from バンクーバー 2008/02/04 14:13:23

そうなんです。私も買い換えたいのですが最近のラップトップはほとんどがWindowVISTAなんで、今までのものと違ってくるので買い替えられないんです。
トピ主さんも気をつけてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 21:01:18

ダウングレードすればいいだけの話じゃないの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 07:09:41

もう少し勉強してから購入しましょう
 
Res.7 by Kozue from バンクーバー 2008/02/06 23:51:02

日本語のラップトップ、売ります。
去年の10月に日本で買いました。
NECのLaVie L (ベーシックタイプ)
ワードとエクセル、入ってます。アドーブはダウンロードできますよね。
ソフトはマイクロソフトVISTAで、DVDドライブは入ってます。
ワイヤレスインターネット内臓で、使いやすいですよ。
$700
購入時のパッケージすべてそろっています。
かばんに入れて運べるようにスリーブもつけます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 06:59:21

まずは日本語を勉強しましょう。
詳細が書いてないので本当に売る気がないのでは?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network