jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2153
ネットワーク接続
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 19:21:29

LANケーブルを使ってネットワーク接続をしたいのですが、接続できません。LAN設定にするには、どのような設定が必要でしょうか?
以前は、無線LANを使用していました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 16:59:55

あまり、詳しくないので、間違っていたらすみません。
まず、お聞きしたいのがトピヌシさんはケーブルの契約をご自分でされたのでしょうか?

そうだとすると、お使いのケーブルサービスからIPアドレスとパスワードを入手することとユーザー名の登録が必要かと思います。

ただ、セットアップはお使いのコンピューターが何を使っているかによって変わってきます。
トピヌシさんは今、何をお使いですか?
XPでしょうか?Vistaでしょうか?
ご自分での契約なら、ケーブル会社から種類別の接続方法を教えていただけると思います。

ケーブル会社によっては、契約時にIPアドレス、パスワードを契約をするときにくれる会社もあり、後は使用するときにケーブルにつないでアクティブ化すればいいものと、
契約して、ケーブルをつないで所定の手順通りに進めて、IPアドレスパスワードを取得する方法があると思います。

それとも、ホームステイかルームメイトがいて、もうケーブルは契約してあって、つなぐだけの場合は、契約者からアクセスのためのユーザー名とパスワードを教えてもらって繋げば、使えると思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 17:12:13

>Res1さん
ご説明ありがとうございました。
ルームメイトがすでにケーブルの契約をしており、ユーザー名やパスワードを教えてと聞いたのですが、「そんなのない。前の人は何もしなくてもそのまま繋がった。」とか言われてました。ルームメイトはPCに詳しくない人なので、分かってなかっただけだと思うんですけど。結局、ワイヤレスのルーターを購入し、なんとか繋がりました。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network