jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2145
OUTLOOK EXPRESSの文字を大きくするには?
by たまご from 無回答 2008/01/27 21:15:37

先日新しいコンピューターを購入ました。 ただ前のコンピューターに入っている情報をすべて取り込みたかったので同じWindows2000を使っています。

新しいのに変ええてからいろんことが変わってしまって困っています。
そのひとつにoutlook expressの文字が非常に小さくなり、とても見にくくなりました。下のほうのテキストの方はView→Text sizeで大きくはなりますが、大きくなるというより太字になって字と字の間が広くなるだけです。 そして丈夫のリストのほうはまったく大きさが変わりません。

どなたか大きさを普通の大きさにできる方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2008/01/28 12:59:37

Outlook expressのリストの文字サイズはシステムの文字サイズだと
思いますので、新しいコンピューターで、画面の解像度が変わったから、全ての文字が、小さくなったのでは。

システムの文字サイズを変える方法は
Control panelからDisplay propertiesを選ぶ。
(もしくは、Desktopの何もないところを右Clickで
Propertiesを選ぶ。)
Display properties WindowのAppearanceタブのFont sizeを
LargeかExtra Largeに変えてみる。  
Res.2 by たまご from 無回答 2008/01/28 19:46:18

とさん、ありがとうございます。
色々試してみましたがextra largeにすると以前使っていたコンピューターの大きさになりました。ただextra largeだとほかの物が以上に大きくてこれまたちょっと困っています。

新しいコンピューターは以前よりもoutlook expreessの基本のフォントの設定が小さくなっているのでしょうか。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/01/28 22:31:20

うーむ。わかりません。

多分だめだと思いますけど、画面の解像度をかえてみては。

Control panelからDisplay propertiesを選ぶ。
(もしくは、Desktopの何もないところを右Clickで
Propertiesを選ぶ。)
Display properties WindowのSettingsタブのScreen Resolution
のバーを下げてみる。  
Res.4 by BB from 日本 2008/01/29 13:16:47

Outlook - ツール - オプション - 作成 - フォントの設定

Res.5 by たまご from 無回答 2008/01/31 20:54:34

とさん、再びありがとうございます。
やってみると私が思っている以前の見やすい文字ではないですが
若干大きくすることができ、ましになりました。
助かりました。どうもありがとうございます。

BBさん、メールを作成するときの文字は大きくなるのですが
上の送信者やタイトルが出ているところはまったく変わらずです。
上の部分を大きくしたいのですが難しいようです。  
Res.6 by BB from 日本 2008/01/31 21:18:14

PCを変えてWin2000のOSをインストールしたようですが基本的にWin2000には各社各様に適用する設定ドライバーは含まれていません。
反面XPは各社のPCに適応するように始めから設定ドライバーがうんざりするほど詰め込んであるためOS自体非常に重くできています、が手間がかからないため便利と言えば便利ですね。
従ってWin2000のOSは非常に軽くある意味で使い易い分けですが各種の設定はメーカーサイトからダウンロードして自力で設定する必要があります。
たぶん推測ですがこれを行っていないのではないかと考えます。
新しくしたPCのメーカーサイトに入り型番から適切なビデオドライバーをDLしてインストールする必要があるでしょう。

Res.7 by たまご from 無回答 2008/02/05 19:04:53

>新しくしたPCのメーカーサイトに入り型番から適切なビデオドライバーをDLしてインストールする必要があるでしょう。

BBさん、アドバイスありがとうございます。
残念ながら私にはちょっと難しそうで・・・
型番というのはどこの番号を見ればいいのでしょう・・・
適切なドライバというのもどれがどういいのかよくわかりません。
ああ、小さい字で我慢するしかないのかなあ。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network