jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2131
2 used & new って???
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 02:18:15

ソフトウエアを買いたいと思っているのですが、
2 used & new ってどういう意味でしょうか。教えて下さい。

ほしいのは
Microsoft Windows XP Professional なのですが、
これって、まさか、使用する回数が制限されているとか、
たとえば、3回までしか使用できないとか???
で2回まで使用したから使えるのは1回のみとか???

すみません。誰か、分りやすく教えて下さい。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/09 13:51:37

1月25日にこのトピを立てたのですが、
ド初級なものでどうやって説明して良いのか
分りません。誰か宜しくお願いします。
とても、困っています。

理由は買った中古のコンピューターは海賊版でした。
海賊版があることすら知らずに買ってしまいました。
でも、普通に使う分には何も問題がなかったので、
気が付きませんでした。

買い換えるのも予算がありません。
正規のソフトを買えば良いのではと思うようになったのですが、
その正規のソフトもどのソフトを買えば良いのか分りません。
アドバイスお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 14:13:28

普通のお店じゃなくて、ネットとか中古店で買おうとしてるのですか?どこにどの様に、2 used & newと書いてあるのでしょう。
トピ主さんが思われている様な意味ではないと思いますよ。
でも海賊版だと、実用上何が問題なんだろう?(独り言)  
Res.3 by 正規版 from バンクーバー 2008/02/09 14:44:42

私の場合Internet Explorerを新しいバージョンに変えようと思って「ダウンロードする」にしました。そしたら「あなたのWindowsXPが正規版かどうか調べます」のメッセージが出て、「あなたのは正規版でないので今すぐ買って下さい」でダウンロードが出来ないのはもちろん、それからも頻繁にこのメッセージが出て来ました。結局根負けして正規版を買いました。日本語版のXPを使っていたので日本語のサイトMicrosoftで買いました。プロダクトキーナンバーをくれるのでそれを入れるだけです。新しいCDを入れ直す必要はありませんでした。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/09 17:10:37

レス3の方、そうなんです。それを言いたかったのです。

実は、譲ってもらった人や時期・値段など様々ですが、
ノート型3台とマザボード1台あります。

その番号(プロダクトキーナンバー)というのは、
それぞれのコンピューターに異なる番号ということですよね。
となると、4台を正規にするのには
4倍の値段になるということですね。
ということは、まさかと思いますが、
中に1台4・5年前に買ったコンピューターを正規にした場合、
使えなくなったらそれまでってことになる可能性も
なきにしもあらず、、、ですよね。

その番号というのは他のコンピューターには
使えないってことなのですよね。教えて下さい。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/09 17:30:43

れす2の方、、、ド初級で、説明不足ですみません。
予算も時間もないので、通販でと思って
amazon.caで、software windows XP proでサーチしました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 17:58:37

それならamazon.caに2個の在庫があって、
その内訳がUsedとNewという意味ですよ。
2 used & newだったら1個のUsedと1個のNewの在庫です。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2008/02/10 14:08:47

現在のOSをそのまま使用するには、日本語版なら日本語版で、
英語版なら英語版で、usedでも大丈夫ってことですよね。
いろいろ、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network