jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2113
画像保存のファイル形式を変えたい
by ビット from 無回答 2008/01/12 11:46:41

ネットから画像保存をする時にいつもBitmapとして保存されます。
画像自体はJPEGとして掲載されているのに
右クリック、画像の保存にする時にファイル形式が
自動でBitmapになっています。
ファイル名をつける時にその下でファイルの形式を選べますが
Bitmapしか表示されずJPEGで保存する事ができません。

デジカメや携帯で撮った写真をUSBで繋いで画像を保存する時は
ちゃんとJPEGで保存できます。

ネット上のJPEG画像をそのままJPEGとして保存するには
どうすればいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 21:15:15

ブラウザは、Internet Explorer ですか?
Temporary File や History を削除してみてください。
たぶん、それで大丈夫です。

Res.2 by ビット from 無回答 2008/01/12 23:24:31

レス1さん、アドバイスありがとうございます。
ブラウザはIEです。
Temp FileもHistoryも削除しましたが、同じでした。
以前使っていたラップトップではこんな事なかったのですが・・・。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 01:07:10

その保存してあるファイルをWINDOWS付属のペイントで出します。
スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントです。
ペイントを開いたら、左上の「編集」→ファイルから貼り付けでBITMAPファイルを貼って、左上のファイル→名前を付けて保存→
でファイルの種類の欄をJPEGに変更すれば変えれます。

でも根本的な解決策じゃないので、IEを止めてFire Foxにしてみたらどうですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network