jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2109
急にシャットダウンする理由
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 00:33:02

最近、パソコンで音楽を聴いていたり、ネット開いたままにしていると、突然シャットダウンしてしまいます。

前はこんな事はなかったのですが。
何か考えられる原因があればアドバイスお願いします。


Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/01/09 06:40:23

無操作状態が一定時間続くと、電源が落ちる設定になってるのではないですか?
winだったら、コントロールパネルの電源オプションで確認、設定変更できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 08:53:14

 そのほかに考えられることのひとつとして、PC内部の埃等の蓄積によるものもあると思います。ファンが正常に動作せずにオーバーヒートということです。実は私も経験あります。デスクトップですが、突然電源がシャットダウン。再びスイッチを押してもダメ。しばらく待ってからやっと電源入りました。
 もしやと思って開けてみたら、びっしりとホコリが!それをきれいにしたら音も静かになったし電源も落ちなくなりました。
 今では最低半年に一回は掃除しています。たまに忘れると大体それくらいでまた同じ現象が起こったので。  
Res.3 by T from 日本 2008/01/10 05:09:15

イベントビュアーをみてみましょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network