jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2092
Utility Progaramについて教えて下さい。
by Susie from バンクーバー 2007/12/30 17:26:28

Windows Vista Home basicを再インストールしました。前にインストールされていたUtility Progaramがすべて使えなくなり、E-mailに添付されたドキュメントファイルでさえ見ることができません。それで、ドキュメントファイル、ピクチャファイル、その他のファイルをオープンできるようにするには、それぞれどんなUtilityをダウンロード、インストールすればいいか教えて下さい。できれば無料でダウンロードできるものを教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 17:49:14

Vistaを再インストールって、PC自体をFormatしたってことかな?XPだったのをVistaにしたってことかな?私はあまり詳しくないけど、Officeはインストールされてます?WindowsのOfficeが入っていれば、通常のファイル(jpg/doc/exe etc)が見れないってことないと思うんだけどな。  
Res.2 by Susie from バンクーバー 2007/12/30 18:27:21

無回答さん、早速に書き込みありがとうございます。再インストールする前は、必要なUtilityはすべて入っていまして、何ら不便は感じていませんでした。しかし、余りにも動作が遅くなったので、再インストールしました。再インストールするとき、途中で分岐点があり、これまでのVista OSから必要なものを取捨選択しながら、再インストールするのと、前のものはWindows Oldとして一纏めにして、空きエリアに保存し、新しくWindows Vistaだけを再インストールするというものでした。私は後者を選びました。ところが、私のWindows VistaはWindows XPからupgrade用なんです。だから、Utility programは全く入っていなかったのです。だから、Officeも入っていません。前にインストールされていたOSはWindows OldとしてDrive Cの中に保存されています。Windows oldには必要はUtilityも全て残っているのですが、これらを現行のWindows に持ち込むことはできないのでしょうか、初心者でもできそうでしたら、その方法を教えて下さい。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 19:22:47

そのUpgradeプログラムなり、CD-Romなりが正規のマイクロソフト社)のものだったら、マイクロソフト(日本)のページに行き、サポートの機能を使ってメールで質問してみたらいかがですか?Cドライブに以前使っていたOfficeが保存されているなら、修復できると思います。  
Res.4 by Susie from バンクーバー 2007/12/30 19:56:23

無回答さん、コメントありがとうございました。教えて頂いたようにやってみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network