jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2090
webカメラで
by 国際通話 from 無回答 2007/12/29 14:45:44

実は、先日webカメラを買いました。
スカイプを使ってます。しかし、僕は相手の声を聞けるけど、相手は僕の声が聞けません。
おそらく、問題は僕のマイクの接続の仕方か設定の仕方にあると思います。というのも、マイクに音が入っているか確認する画面で、音が確認できなかったからです。

マイクカメラの付属で、はヘッドフォンとかと同じタイプの小さいジャックを、パソコン本体に差し込むタイプです。

ちなみにwindows2000です。

どうしても解決できないので、もしどなたか知ってる方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 07:00:48

up  
Res.2 by from バンクーバー 2008/01/20 01:06:31

マイクの確認はスカイプ上で行ったのですか?
それともコントロールパネルから行ったのですか?  
Res.3 by 国際通話 from 無回答 2008/01/20 12:04:38

トピ主です。書き込みありがとうございます。

マイクの確認はスカイプ上の、マイクの確認テストみたいな感じのでやったんです。

コントロールパネルもいじってみましたが、一応マイクが入るように設定されてるとは思うんですが・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2008/01/20 13:06:47

以下XPの場合ですが、
コントロールパネルのサウンドから「ハードウェアのテスト」を行う。
マイクが動作していないようであれば以下をチェックして下さい。
1.ボリュームコントロールの録音音源でマイクが選択されている。
2.録音音源のマイクのボリュームが調整されている。
2.同画面でトーンをクリックした際に出てくる「代替マイク」のチェックが外れている。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network