jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2084
データ紛失?
by Gohen from バンクーバー 2007/12/26 12:52:37

Nero Expressで、CD-Rにデータ(写真)を書き込んだのですが、上書きされてしまったのか、以前のデータが読めなくなってしまいました。しかしながら、Total Used Spaceは以前のデータが残ったままを表示しています。もしかしたら、まだCDにデータがあるのかとも思われるのですが、取り戻すことができるのでしょうか?どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/12/26 23:48:02

CD-RW だったら上書きできますが、
CD-R は上書きできないかと思います。
1回も読めていないのでしょうか、
昔読めたけど読めなくなったのでしょうか。

1回も読めていないのであれば、書き込んだ後
Closeされてないのではないでしょうか。
(まだ追記できる状態)
Closeされていないと、他で読めないこともあります。  
Res.2 by Gohen from バンクーバー 2007/12/27 08:35:46

返信どうもありがとうございました。
使っていたメディアはCD-Rです。ですので、私も上書きされることはないと思うのです。また、以前のものは昔読めました・・・データを復活させるよい方法がございましたら、お知らせください。よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network