jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2060
ルーターについて
by ランラン from バンクーバー 2007/12/06 23:28:35

家ではワイアレス ランを飛ばしています。
今回、新しいPCを購入し、ワイアレスを楽しもうと思いPCを開けました。
が・・・家のランには接続不可能・・・
そうです、パスワードを作成していたのです。
しかしながら、そのパスワードを忘れてしまいました。
心あたりの数字、ローマ字全て入力しましたが、全てハズレ。
(パスワードはKey1〜4のKeyとは違うんですよね?)
このパスワードを何処かから観る事は可能でしょうか?
また、パスワードの変更の仕方を教えてください。
ちなみにルーターはD-Linkです。

よろしくお願いします。



Res.1 by とおりすがり from 無回答 2007/12/07 02:40:52

192.168.1.1か192.168.0.1でadmin これでルーターの設定画面に行けると思うけど。 やってみ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/12/07 03:20:10

本体の何処かにリセットスイッチが有れば、長押し(大抵は5秒以上)すれば全て購入時の状態に戻ると思うけど  
Res.3 by ランラン from バンクーバー 2007/12/07 08:35:47

とおりすがり 様

コメントありがとうございます。
192.168.1.1でルーター設定画面に行きましたが、パスワードの所には*****が印されていて、分からないのです。

Res2の無回答 様
何処かのスイッチを押せば、初期設定に戻るかもなんですね。
やってみます。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 09:33:40

キーをセットしたら必ず紙に書いて保存しておきましょうね。
キーをなくすと自分の家に入ることもできなくなる。  
Res.5 by ゴキ揚健太 from 松戸方面 2007/12/07 11:22:23

モデルにもよるが、D-LinkのルーターはIDは空欄、パスはadminがデフォかと。
ルーターをリセットしてしまったなら無線LANのパスが未設定に戻ってしまっているので意味がないが、ネットワークに接続できている状態で、 WEPやWPAで暗号化された接続用キーを忘れただけなら、WirelessKeyViewというフリーソフトを使えばキーを確認することが可能。ちなみにWEPはすぐに突破されるので、できればそれ以上の暗号を使いませう。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/12/08 00:11:22

>このパスワードを何処かから観る事は可能でしょうか?

どこかから見えたら、パスワードの意味が無いと思いますが・・・。
ルータのりセットをかけて、自分で設定しなおすのがいいでしょうね。

パスワードと言うのは、WEPのことですかね?
だったら、リセットしかないと思います。  
Res.7 by ランラン from バンクーバー 2007/12/08 10:07:03

無事、解決しました。

レスくれた皆様、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network