jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2054
ワードからPDFに
by わーど from バンクーバー 2007/12/02 15:57:01

ワードで打った文章をPDFに変換したいのですが、エラーメッセージが出てしまいます。
ちなみにOSはXPです。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:12:48

PDF変換ソフトはなにを使ってるのですか?
どんなエラーメッセージですか?  
Res.2 by わーど from バンクーバー 2007/12/02 16:47:14

早速のお返事ありがとうございます。
あまりコンピューターに詳しくないため、もしかしたら基本的なところが抜けているのかもしれません。
PDFにはAdobe Readerを使っています。

ワードで開けたものをAdobe Readerに転送しようとするとメッセージが出ます。
メッセージは「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが破損している可能性があります。例えばメールの添付文章として送信され、正しくデコードされていない等です。」と出てしまいます。
根本的な間違いがあるのでしょうか・・・

ちなみにワードのファイルは訂正して欲しいと添付ファイルで送られたものです。
相手方に送ると相手のコンピューターが文字化けしてしまう為、PDFで送ってくれと言われて困っています・・・  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/02 18:14:51

Readerは読むだけの無料ソフトですよ。
変換するのには有料のソフトが必要です。
(もしかしたらフリーのツールもあるのかもしれませんけど)

WordのファイルをAcrobat Reader で読もうとしても
PDFファイルじゃないからエラーが出るのは当たり前。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 18:31:25

クセロPDFなら無料でWORDやEXCELをPDFに変換できます。

http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html

 
Res.5 by わーど from バンクーバー 2007/12/02 20:34:24

>Res1様、3様 そして4様。

お陰でファイルをPDFに変換する事ができました。
ここで質問してよかったです!
皆様ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network