jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
Win MX 速度とポート
by うーん、遅い from バンクーバー 2005/07/11 22:28:19

今、何かと話題の WIn MX ですが、ご利用の方も多いと思います。以前ADSL を使っていて問題なかったのですが、Cable(Shaw) に変えた後、速度が出なくなりました。止まっていると言っても良い位遅いです。DL・UL両方です。色んなMx関連のサイトのFAQを調べたり、ポートの開放を試みたりしました。ルーターに関しても試みました。Mx関連のサイトは、皆日本在住者向けのサイトですから現実的な解決方法が無いですね。Shaw は帯域制限掛けているのでしょうか?Shaw で問題なく楽しんでいる方、以前同じような問題があって、解決された方のアドバイスを頂きたいです。当方、Windows XP /Pen4 1.6G / 512 MB です。ルーターはD-LINK DI-624 です。以前は問題なかっただけに、何が原因か知りたい今日この頃です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 22:31:03

Shawはトラフィックを監視してますよ。WINMX系のソフトはわざとスピードがでないようにしているんだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 00:19:03

一定時間ごとにポートの接続を解除しているみたいです。shawは  
Res.3 by うーん、遅い from バンクーバー 2005/07/12 06:56:12

貴重な情報ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 09:24:30

ウチもSHAWのハイスピードで契約していますが、なんの問題もなくDLしてます。WINMXの設定等も初期のままです。シングルの曲で長くて2分くらい。一日中通して遅い時間帯とか気になったこと無いんですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 12:42:27

去年までは10本の同時ダウンロードセッションで、一日10Gbyteダウンロードも可能だったけど、数ヵ月後アカウントを一時停止させられた。電話して謝って、回復。

今はshaw側でwinmxのポートに関して制限ソフトを入れている模様。ビデオ系は結構な帯域がまだ利用可能。
 
Res.6 by うーん、遅い from バンクーバー 2005/07/12 13:15:04

色々と情報有難うございます。
Res.5 さん、そうするとポート番号を変えれば、まだ可能性があると言う事ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 23:46:21

割り込んでしまってすいません。ポートって何のことか教えていただきたいですm__m
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 23:59:43


 
Res.9 by チョロ。 from バンクーバー 2005/07/14 13:25:00

前に同じ症状で色々試したが、解決できずに、無視していると勝手に解決され、10Mぐらいまででしたらでたことがあります。月20Gまでしかダウンできないので注意してください。  
Res.10 by うーん、遅い from バンクーバー 2005/07/14 18:23:50

色々コメントを頂きましたが、大丈夫な方も居れば、同じ症状が出た方もいる。いったい原因が何か分からないので、もどかしいですね。引き続き試してみます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 19:19:54

月間のダウンロード容量はあくまでも目安。
越しても目立たなければ文句は言われない。
 
Res.12 by チョロ。 from バンクーバー 2005/07/15 12:03:47

20G超えたらネット止まって、電話したらかるい小言のあと、使えるようになります。コンピューター管理なので120%、20G超えた人には制裁がいくみたいです。SHAWの場合です。
 
Res.13 by R11 from バンクーバー 2005/07/15 12:11:19

いつの話? 去年までは厳しかったみたいだけど。
ここ3ヶ月は一日1Gbyteに抑えようと、総受信量監視ユーティリティーをインストールして、shawのwebサイトでも確認しているが、30Gbyte定期的に使っているぞ。。。
今年はまだ文句を言われていない。

アップロードが多いと、嫌がられるみたいだけどな。
 
Res.14 by チョロ。 from バンクーバー 2005/07/18 12:01:26

今年5月の話です。ま、SHAWの言う事だからな、でも、電話した時軽く怒ってやがった。  
Res.15 by うちもそうです from バンクーバー 2005/07/20 09:20:51

チョロ。さん。うちも3月に同じことがありました。いきなりSHAWから電話が掛かってきて(テープで自動的にメッセージが流れて電話をかけ直せって)、慌ててかけ直すと20GBを超えているからしばらくはDLやULができません。ただし来月(次のピリオド)になったら元に戻るからといわれたのですが、全然元に戻りません。普通にインターネット使うのは問題ないのですが、winmxを使おうとしても切れてばかりでたまにつながってもほとんどスピードがでなくて結局切断してしまいます。SHAWにも電話して元に戻ってないって文句言ったのですが、別に現在は何も制限していないので、うちの問題だというんです。でも何も環境変わってないし、絶対何かおかしい。このままでいてもつまらないので、次の選択としてTELUSのADSLにするかとか考えています。そうそうSHAWではHIGH SPEED の上のプラン(名前は忘れたけど50GBまで使える)を勧められたけど、使っている方おられますか?もしおられたら使い心地はどうでしょうか?
 
Res.16 by チョロ。 from バンクーバー 2005/07/20 11:57:52

うちもそうですさん>僕はネットが使えなくなり、ホームページを見ることもできませんでした。恐らく、SHAWの言うようにそちらの問題ではないでしょうか?MX、同じ症状が多発しているのですが、たいていの人急に改善しています。とりあえず、3日ほどつけっぱなしにしていかがでしょうか?僕はそうしました。ダウンロードはカナダでは違法ではないのでつけっぱなしでも何も問題ないです。  
Res.17 by 遅すぎ、shaw from バンクーバー 2005/07/20 22:52:07

SHAWがあんまりにSlowだったんだ、Telusに変えたとたん一気に早くなりました。
SHAWのほうが速いはずなのに。。。
いまはSHAWのときとは比べものにならないほど快適にDL&ULしてます。  
Res.18 by うちもそうです from バンクーバー 2005/07/21 08:53:13

チョロさん。ご親切に有難うございます。WINMXの調子が悪くなってからは数時間つなげては諦めて切っていました。DLはともかくULされる方が気の毒なぐらいぶちぶち切れてしまうからです。今日から試しに3日ほどつなげっぱなしにしてみます。また状況を報告させてもらいます。もしこれでダメなら次の手段を考えようと思います。
それと余談ですが、SHAWでは困った時は日本語でサポートをしてくれるということなので、その際PC初心者の私は、色々聞きたいからと2回も日本語サポートサービスをリクエストしましたが「折り返し担当者が電話します」と言ったきり掛かって来ませんでした。とっても不満です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 09:27:52

カナダでBC州なんだから英語で頑張りましょう。
 
Res.20 by チョロ。 from バンクーバー 2005/07/21 10:18:29

他は知らないけどshawはシェアソフト使うの嫌がりやがるからあんまり話にならにかも。テラスはネット引くのに電話契約せなあかんし。。
テラスのかた、速度どのくらい出てます?僕はshawで最高10M、平均3、4Mってとこです。  
Res.21 by res17 from バンクーバー 2005/07/21 16:50:32

テラスは平均して6Mです。
最高8Mってとこです。  
Res.22 by 私も・・・ from バンクーバー 2005/07/23 18:42:00

私もshawです。3、4ヶ月前までは普通にDL・UL出来ていて、すごく快適だったのですが、ここ最近急に繋げなくなってしまいました。
接続がブチブチ切れてしまって、音楽の1曲もDLできない状態になっています。
今まで快適に使えていただけに、この状態をすごく不便に感じています。
直し方があればぜひ私も知りたいです。
 
Res.23 by K.S from バンクーバー 2005/07/25 17:50:10

Shaw では P2P はむりです。
英語よめるなら、
http://www.dslreports.com/forum/shaw
をみるといいかと思います。

あと、無理して使って、制限量(High-Speed で一ヶ月 30G)をオーバーすると Shaw から電話がかかってきます。
ということで、 Telus を使って下さい。  
Res.24 by どれですか? from バンクーバー 2005/07/25 19:05:39

どこらへんに書いてるかおしえていただけますか?探すにも最初のページにはMXらしきことはかいてないんですが、10日、30日60日90日と色々ありますが、もっと詳しく教えていただけたらありがたいです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 00:25:46

>RES23さん
ShawじゃP2Pはできないとありますが、それは最近そうなったのでしょうか?
数ヶ月前までは快適にMXを使えていたのですが…。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 00:43:21

res23>俺、shawでMX使いまくりだけどなにか?  
Res.27 by K.S from バンクーバー 2005/07/26 01:37:36

地域によってP2Pが使えるところと速度制限されている所とされていない所があるみたいです。もしかしてモデムも関連しているかもしれません。
ここから読み始めるといいと思います。(私は全部は読んでいません)
記事は BT(BitTorrent)についてですが、 WinMXについても当てはまると思います。
http://www.dslreports.com/forum/remark,11743065  
Res.28 by どれですか? from バンクーバー 2005/07/27 02:31:45

僕も今までは快適に使えてたんですが、急に無理になりトピ主さんと同じ状態で結局今は使えてません、色々自分でしらべたんですが、やはりshawが制限掛けてるみたいです、なぜなら、自分のノートPCを違う家に持っていってネットに接続したらMXでDLとUPが快適にできたからです、だから今はあきらめて、引越ししたら使えると思ってその時期が来るのを待ってます、それと、もしかしたら一度解約したら大丈夫かもしれないですが、だれか、一度解約してもう一度契約したら快適につながったというかたいませんか?  
Res.29 by NSX107 from バンクーバー 2005/07/27 18:58:23

私も同じ問題で悩んでいます。ShawのLevel2テクニシャンまで来てもらってみてもらいましたが、なんも問題はありませんでした。いろいろと聞きつめたらP2Pのパケット制限をしているみたいです。ただし正式に公開していないの内部の人も知らないことが多いです。あるサイトによるとポート番号を変えてみると良くなると書いてありましたが、私はだめでした。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 11:56:22

同じ問題で悩んでいます。だれかSHAWに文句言って直った方おられますか?  
Res.31 by ひろ from バンクーバー 2005/08/11 08:32:34

だめだー昨日shawのプランのエクストリームっていう7メガまでスピードでて月々50GBまでダウンロードできるプランにしたら大丈夫かなとおもったけど、やっぱりおんなじ、その担当者は最近この辺でMX使ってる人はほとんどいてないらしく、MXの製作者もほったらかしでポートとか変わってると思うからもう一回MXのホームページ見てくれっていってたけど、絶対うそ!見たけど何にも変わってないし変わってたらMXの設定の仕方のホームページ製作者さんたちが情報をキャッチして報告してくれるはずだし、なんで私の友達達が普通に使えてるわけ?毎月10ドルプラスでプラン変更したけどこれって詐欺じゃないですか?ってなわけで、やっぱりプロバイダを変えます!どれをみてもISPが制限してるにたどり着くんですよね、だれかテラスに変更したら使えたって方いますか??  
Res.32 by SHAWダメ from バンクーバー 2005/08/11 10:04:26

SHAW ダメですね。別にDLしなくてもブツブツ切れるし、最低!
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network