jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2021
PC同士をつなぐ方法について教えてください
by とも from 日本 2007/11/08 23:53:30

遠隔地にあるPCをLANでつないでいる様な状態で使用したいと思っています
どうしたらつなぐことが出来ますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 08:36:24

1、PC同士をクロスケーブルでつなぐ
2、ハブを通してつなぐ
3、ワイヤーレスラウターを利用
4、PVNラウターを利用  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 08:59:12

自宅で常時立ち上げているPCに、外出先からアクセスしたいならば、GoToMyPCが便利。
http://www.muryoutouroku.com/recommend/remotely4.html

遠くに居る友達のPCに、ネット経由でアクセスしてサポートしたいなら、WindowsXPに標準装備の「リモート・アシスタンス」で十分。

離れた2台のPCで、ファイルを共有しながら作業を進めるには、オンライン・ストレージが便利。
http://www.webdisk.jp/  
Res.3 by とも from 日本 2007/11/12 03:34:27

レス1.2の 無回答様 ありがとうございました
PVN オンラインストレージ 両方とももう少し勉強してみます
 
Res.4 by 2 from 無回答 2007/11/12 03:42:05

PVNではなく、VPN routerですよ。
結構値段が高いから、まさかほんとに採用されるとは思いませんが。

「LANでつないでいる様な状態で使用したい」って、具体的にはどんなことをしたいのかがはっきり書いてあれば、もう少しアドバイスしやすいのですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 04:26:03

2さん!なんか詳しそうなので便乗で教えてください。

自宅で随時電源が入っているネットにも繋がっているPCのハードディスク内のファイル(見たいのは動画ファイル)を親戚の家のPCでDドライブを見るのと同じ感覚で見ることはできますか?

もしくは、その親戚の家のPCから遠隔操作で自宅のPCをいじったりすることって簡単にできますか?前にPCメーカーのサポートに電話した時に遠隔操作で色々やってもらったんですよね。あっちで見えてるみたいでマウスが勝手に動いてびっくりしたけど、これが自分でもできたら便利だなーって思いました。今ちょっと事情があって親戚の家で寝泊りしていて、でも自宅に自分のPC見に行ったりしているのでよけいに親戚の家から自宅のPCを触れたら便利だなーと思って。

さっぱりわからないので、こんなことができると便利だなーと思っていただけなので、もし全くちんぷんかんぷんなこと言っていたらごめんなさい。  
Res.6 by  ↑ from 無回答 2007/11/12 09:40:17

そのものズバリの無料ソフトです。動画もブロードバンドなら問題なく見られます。一度試して下さい。

http://corp.orb.com/jp/  
Res.7 by Res.5 from 無回答 2007/11/13 02:27:05

 ↑さんありがとうございます!
今度自宅へ帰った時、さっそくインストールして使ってみますね^^  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network