jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2016
ウェブサイトはどうやって開設するのですか?
by 名古屋 from バンクーバー 2007/11/03 23:31:25

タイトルどおりですが、
自分のウェブサイト(ブログではなくて)を作るには
まず、どうしたらいいのでしょうか?
ウェブアドレスはどこで取得するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 08:10:08

簡単に答えられることではありません、無料の個人ホームページからビジネス店舗を開くまで大きな差があります。まず図書館に行って本を借りて読みその中で個々の質問すれば答えてくれると思います。
まずインターネットがどうやって動いているか勉強しましょう。  
Res.2 by おばさま from 無回答 2007/11/04 17:17:40

yahooなどドメンを気にしないでいいのなら、簡単にできますよ。
固有のドメンが必要なら聞いてください。すこしですが教えられます。  
Res.3 by 兼仁 from 無回答 2007/11/08 20:37:32

ブログと違って、WEBページを開設するにはそれなりの知識が必要になります。

ISWEB(インフォシーク)やFC2に無料で開設できるWEBサービスがあるので利用してみたらどうでしょうか。

ブログでは難しいHTMLやCSS(スタイルシートの重ね合わせ)、ジャバスクリプトなどは管理者は入力する必要はありませんが、WEBページを開設したいのであれば、最低限HTMLを理解する必要があります。<BODY>サイトの内容</BODY>や、<A HREF  >リンク先</A>といったタグで入力しますが、初心者にはそれが第一の難関になると思います。

上記で紹介したサイト開設サービスは共に無料(PCのメールアドレスが必要)なので、ためしてみてはいかがでしょうか。
HTMLの入力方についてはネットや入門書にあるので、勉強してみることをおすすめします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network