jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2012
動画再生に必要なCODECについて
by CODEC from バンクーバー 2007/11/03 10:01:29

動画ファイルについてです。WindowsXPを使っています。
aviファイルは問題なく再生できるのですが、mpg拡張子の動画だと、音声は出るのですが映像が再生されません。
DivXをインストールしてあり、通常のものは特に問題ありません。
再生はWindows Media Playerを使用しています。Quick Timeも入っていますが、mpg拡張子の動画を開こうとするとエラーがでます。できればWindows Media Playerで再生したいのですが、何を入れれば再生できるようなるのでしょうか。DivXが既に入っているので、バッティングしないものがあればぜひ教えていただきたいです。
ご存知の方、詳しい方がいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 13:04:48

最近入手した「VLC Player」は、今まで見れなかった動画ファイルも見れるようになりました。
ダウンロードは、http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 14:54:54

mpgはPowerDVD, WinDVDなど、DVD再生ソフトで再生可能になります。  
Res.3 by CODEC from バンクーバー 2007/11/04 14:11:24

トピ主です。
情報に誤りがありました。音声が出て、動画が再生できないファイルの拡張子は「mp4」でした。
これからレス1さんのものを試してみようかと思いますが、他にも情報をお持ちの方がいましたらぜひレスをお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/11/04 15:25:23

拡張子がなんであれ、実際に使われているコーデックを調べてください。
拡張子ほどあてにならないものはないので。  
Res.5 by CODEC from バンクーバー 2007/11/05 08:43:52

レス1さんのソフトを試してみたところ、問題なく再生できました。これから再生できないものだけ、こちらのソフトで試してみます。レスしてくださった皆さん、ありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network