jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1977
天候なんか関係ないと思いますが・・・
by テコ from バンクーバー 2007/10/15 15:31:45

私はベースメントの一部屋で生活しています。部屋ではラップトップPCでワイヤレスでインターネットを使用しています。ワイヤレスのルータはその家のオーナーが住んでいる2階にあると思います。

しかしこのインターネットが、使用している最中に突然中断して使えなくなったり、朝から全くインターネットに繋げないような状況がほぼ毎日起きます。私のPC内に表示されているネットワークのシグナルの強さは、"強い"になっていたり、"弱い"になっていたりとても不安定です。

オーナーに聞いたところ、最近雨が多くて天候が不安定なのが原因で、私にはどうもできない、というようなことを言って聞いてくれません。
しかし晴れている日に使えなかったり、逆に雨の日でも使えることがあります。
私は天候なんか関係なく、設定そのものに原因があるか、又は機械の状態が不安定なんじゃないかと思うんですが、何かご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに私のPCのOSはWindows Vista、ブラウザはMozillaを使用しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 19:27:16

>ネットワークのシグナルの強さは、"強い"になっていたり、"弱い"になっていたり
>とても不安定です。
無線ルーターが離れてるなら、そんなもんじゃないですか。
別のPC持ってきて、較べてみたら。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 01:27:07

無線が出た頃の11aなんかは、ちょっとした障害物でもだめだったよね。
二階からベースメントだったらそんなもんでは?ほかのルームメイトに聞いてみてください。
レシーバがディスプレイの陰とかになってたりしたら、少し離してみては?
少しは改善できるかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 03:08:09

家(壁)の素材にもよりますよ。てか、無線LANの説明かなにかに書いてあるはずです(wikiとか)。自分で少しは調べましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 03:33:59

家庭用の無線ルーターは結構不安定なもんだよ。もっと上のグレードに代えれば問題解決。ルーター以外の問題なら知らんけど。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network