jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1961
hotmailの時刻について。
by p−−−c from トロント 2007/10/07 18:46:33

hotmailでメールを送った時や送られてきたメールの送信時刻ってどこの時間に設定されているんでしょうか?いつも送った時間と受け取った時間が現地時間とは全く違うので、いつのメールなのか分からず不便です。あと、日付も1日早い(日本の日付っぽい)です。
hotmailのページ内に時刻設定するような所はないのでしょうか?
どうやって現地時間に設定できますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 06:38:02

Windows Liveアカウントの登録情報で住んでいる地域を変更してもダメですか?。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 11:38:30

Windows Liveの場合は、ログインしたらオプション→詳細オプション→個人情報の表示と編集→登録情報(生年月日のしたにある)で自宅の住所のところにあるタイムゾーンを現在住んでいるところのものに変更後、保存をクリック。以前のHotmailの場合は、オプション→個人情報→プロファイルでアカウント情報のタイムゾーンを変更後、保存をクリック。既定では、「グリニッジ」になっているはず。それか、登録したときに「東京」にしてあるのかも。  
Res.3 by p−−−c from トロント 2007/10/08 20:32:55

アドバイスありがとうございます。
アカウントの情報登録で自宅の欄もその他の欄のタイムゾーンもCANADAにしましたが、相変わらず全く違う時間で表示されてしまいます。
何か他にアドバイスあればお願いします。  
Res.4 by Res2 from 無回答 2007/10/08 22:18:40

本当にRes2に書いたことを試して、ちゃんと設定を保存してもダメなんですか?…だとすると、まさかとは思いますが…、パソコンの時計を現地の時刻とタイムゾーンにあわせていないんじゃないですか?ごく基本的なことなんですが、パソコンのシステムは、Windowsのシステムも含めて、この時刻を基準にして動作してるんです。各ソフトのアップデートやソフトのインストールなんかも時刻とタイムゾーンが現地のものとあっていないと、ちゃんと実行されないこともあるんですよ。トロントだったら、(GMT-05:00) Eastern Time (US & Canada)にあわせましょう。まさか、日本時間とかにしてないですよね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network