jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1957
どういう意味ですか?
by 困ってるおばちゃま。 from バンクーバー 2007/10/03 16:56:43

初心者なんで、言葉の意味が分かりません(^▽^;)

コピペとは、何ですか?省略言葉ですか?

どういう時に使うのでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 17:27:05

コピー&ペーストの略です。

文字列などをコピーして、どこかに貼り付けることです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:44:08

通常のコピペの説明はレス1さんの言うとおりですが、
困ってるおばちゃま。の今後のためにちょっと書きますね。

もし、今後またわからない言葉があったら、googleなどでインターネット検索するといいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
あと、↑ウィキペディアで検索してもたいていの説明はありますよ。  
Res.3 by ふふふ from バンクーバー 2007/10/03 17:55:25

コピーとペーストの仕方わからな〜い、なんて言わないでくださいね。おばちゃん。
PC説明書よんでPC用語をお勉強。  
Res.4 by しん from 無回答 2007/10/04 12:37:53

一応説明
コピーは自分のコピーしたいとこをドラッグする。(ドラッグは左クリックしながら右や左に動かして青くなったら成功)そのあとそこの青い部分にマウスのカーソルを合わして右クリックするといくつかでてくるのでそこにあるコピーを押す。その後は自分のコピーしたいとこにマウスのカーソルを持っていって右クリックして張り付ければ完了。

これでわからなかったらもう自分には説明できませんw  
Res.5 by 困ってるおばちゃま(トピ主) from バンクーバー 2007/10/04 19:00:44

Res1(無回答)様、
  やはり、略語なんですね。これからは略語にも慣れないと。
  有難う御座いました。

Res2(無回答)様、
  そうですね!! 検索するといいんですね。そこまで
  考えていませんでした(^▽^;).これからは、まず検索します。
  有難う御座いました。

Res3(ふふふ)様、
  ただ今、PC勉強中ですけど、意味は分かります。
  

Res4(しん)様、

  本当に初心者のおばちゃまにも理解出来る説明をして頂き、
  有難う御座いました。
  感謝です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network