jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
画面の左側が赤くなる。
by 画面 from 無回答 2007/09/29 18:03:39

Dynabook(東芝のノートパソコン)を3年前に買い、使っています。いつも付けっぱなしでした。
最近画面の、左側(日付の上)5センチから8センチ幅で薄赤くなります。
これはもう古くなったからでしょうか?何か対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ととと from バンクーバー 2007/09/30 16:27:53

画面の一部(半分とか1/4とか)がボーっと赤くなるのはバックライトの寿命です。その様な症状でしょうか?
そうであって、パソコンの型番がわかれば、バックライトの仕様と値段を探してみますけど。  
Res.2 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/30 17:15:33

長く使うのであればインバーターもついでに交換した方が無難でしょう。バックライトの寿命は3〜5万時間と言われているので、ずっとつけっぱなしなら寿命ですね。

交換はそれほど難しくないのですが、モニターケースを割る時に傷を付けやすいので、気を付けて作業して下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 23:00:54

Res1, Res2 さん回答ありがとうございます。

パソコンの型番とは何でしょうか?
今の状態は、画面が真っ暗になりなにも見えなくなったので、古いスクリーンに繋いでいます。

dynabookの対象モデルVX/5シリーズ、TFT方式カラー液晶ヂィスプレイ(1280 X 800 ドット)です。

交換してもらうとして費用はどのくらいかかるのでしょうか?
自分で交換はできません。

よろしくお願いします。  
Res.4 by ととと from バンクーバー 2007/10/11 23:59:48

CCFLの仕様わかりません。
パソコンばらして、CCFLの径と長さと電圧確認して、物を買うという
ことになると思います。CCFL自体は$15/本ぐらい(dynabookは2本?)
なので、送料合わせて$25-$50には納まると思います。
メール頂ければ、お手伝いしてもよいですけど。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network