jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1948
トラブルというほどではありませんが。
by from バンクーバー 2007/09/28 18:24:41

私は大体彼の家に行くことが多いので彼のパソコンを使うことが多いのですが、ある日私が友達と前にMSNでチャットをしていた(彼のパソコンで)履歴を彼のパソコンの中からみつけました。これはどういうことでしょうか?個人でもっているパソコンであれば使用した全てのファイル、サイト、履歴などはその中に残り、見れるものなのでしょうか?私は別に女の子友達とただチャットをしていただけですが、それを彼が疑ってどこかから履歴を持ってきて保存したのか、それともただ自動的なものなのか 疑問になったので投稿しました。
どなたか教えていただけるとうれしいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:41:21

トピ主さんはどこのファイルからその履歴を見つけたの?
もしメモ張とかにわざわざコピペして保存してあったとか言うのなら彼がおかしいけど・・・

>個人でもっているパソコンであれば使用した全てのファイル、サイト、履歴などはその中に残り、見れるものなのでしょうか?

普通は見れるね。そして削除しても専門知識のある人なら復元することもできるみたい。  
Res.2 by from 無回答 2007/09/29 00:15:41

しりませんでした・・・。私が見つけたのはその友達との会話のやり取りが映画や何かの台本のようになってファイルみたいなものとしてありました。それってやっぱり彼が保存したものなんですか?もしよろしければそのチャットの履歴の復元の仕方など教えていただけるとありがたいです。彼に話してみようと思いますが、しらばっくれられてもこまるので。だれかお分かりでしたらよろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 06:16:44

Windowsメッセンジャーの会話履歴は設定で保存できますよ。
(Altなどでメニューを表示)ツール→オプション→メッセージ→メッセージ履歴
Defalutがどうなっているか知りませんが、設定すれば保存されます。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network