jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1944
shawのモデム返却
by ペナルティ from バンクーバー 2007/09/25 11:08:31

昨年、引越しして、shawのインターネット契約を終了しました。
それまでの使用料は全て支払って、日本に暫く帰国していたのですが、
今回カナダに帰ってきて、再度契約しようとしたら、
なんとレンタルしていたモデムを返却しなかったというので、
モデム料金$100+(モデムレンタル料:月$20X9ヶ月)が
知らない間にチャージされていました。

個人の督促会社からの電話連絡が入るようになり、
shawの未払い分を支払うように電話が入ります。

これは、全て支払わないといけないのでしょうか?
モデムのレンタルを返却しなくてはいけないという
連絡は受けた記憶が無く、
このままでは、クレジット会社のブラックリストに載ってしまうとのこと(本当か嘘かは知りません)

モデムを返却して、このペナルティーを払わないといけないのでしょうか?

どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/25 12:42:39

去年の引っ越しの時にインターネットの契約が終了してなかったのですね。月20ドルはインターネット接続料金とモデムのレンタル料金両方が入っています。どのようにインターネットの契約を終了させたかによって対処の仕方が違ってきます。

こちらに落ち度がなければ、支払う必要はまったくありませんが、仮にこちらの落度(連絡しなかった等)があれば支払義務が生じます。
しかし仮にこちらの落ち度だったとしても、交渉の余地はあるので、がっかりしないで、自分が9ヶ月間、日本に帰国していた事、自分としては契約を解除したつもりだった事、などを訴えて、支払金額を減らしてもらいましょう。もうひとつ、またインターネットの契約をするつもりなので、それも考慮に入れて欲しいと言うこと。交渉は取り立て会社ではなく、Shawとして下さい。取り立て会社は取り立てが仕事ですから、他の事は関知しません。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network