jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1940
Outlookのメール受信について教えてください。
by BB from バンクーバー 2007/09/19 22:32:35

先日D-Linkの108Mbps無線ルーターを購入しました。
ネットは有線、無線共にセットアップできたのですがOutlookの
メールが受信できません。
ページを開くとエラーでサーバーが見つかりません、となってしまい
有線、無線共にメールだけ受信できません。
何か設定があるようなのですが、どなたか同様のルーターをお使いの
方、或いは設定の方法をご存知の方、恐れ入りますが教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 07:44:44

説明不足です、プロバイダーがどこなのか書いてありません、ルーターを通すとポップアドレスをグローバルIPで探せるフルアドレスが必要です
ガーベッジインガーベッジアウト  
Res.2 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/20 08:11:21

outlookは設定が必要です。
outlookを開けて、ツールーアカウントーメールー追加ーメール
あとは指示に従って入力。
受信メールサーバーとSMTPサーバーは自分のメールサーバーを入れてください。 例えば、telusのメールサーバーだと、受信メールサーバーはpop.telus.net, SMTPサーバーはsmtp.telus.netになります。

Res.3 by BB from バンクーバー 2007/09/20 09:52:48

返信ありがとうございます。
プロバイダーはShawを使っています。
今まで使っていたD-Linkのちょっと古い有線ルーターの時は繋ぐ
だけでネットとOutlookのメール送受信ができました。
が、今回はOutlookだけできない状態です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 11:27:13

直接モデムにつないでいる場合ポップアドレスはshawmailで働きますがルーターを入れた場合はフルアドレスが必要です
shawmail.vs.shawcable.net
グレータバンクバーでも場所によって違うからウエッブサイトで確認してください  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network