jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1939
YouTubeを見ているとき
by スミス from 無回答 2007/09/19 18:16:22

最近、YouTubeで日本のドラマとかを見ていると急にPCがきれるようになりました。今までは何時間も続けて見てても全然大丈夫だったのですが…。それ以外で使用しているときは特に問題ないです。
ウイルス対策ソフトでも何も感染したようではなく、きれた後に再起動すると特にメッセージもなく普通に立ち上がります。
自分のPCがおかしいのか、YouTubeだからなのか、よくわかりません。
同じようなことがおこる方、もしくは原因に心当たりがあるかたいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/19 19:54:01

次の作業を試してみてください。
スタート − すべてのプログラム − アクセサリ − システムツール − デスククリーンアップ − OK をクリック。

それから、もう一度YouTubeを試してみてください。  
Res.2 by スミス from 無回答 2007/09/20 07:58:39

派曽於他さん
ありがとうございます。上の作業をした後で、4分、8分、8分くらいの動画をみてみましたが、3つめの途中(合計して15分程度のところ)でやっぱり落ちてしまいました。
気になるのは、いつもYouTubeで「日本の」TV番組関係を見てるときになるんです(一回だけMixi中になりましたが)。他のYouTubeの動画ではなったことがないんですが、単なる偶然でしょうか?日本語が絡んでいるからなんていうことはありますかね?
 
Res.3 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/20 08:39:55

デスククリーンアップを実行した時、全てチェックを入れましたか?
全てチェックを入れて実行して下さい。 

パソコンはノートですか? 

 
Res.4 by スミス from 無回答 2007/09/20 21:38:52

すべてチェックをいれて実行したら、パソコンが切れて、/WINDOWS/SYSTEM/vgaoem.fonというファイルがなくなっているというメッセージがでて、再起動すらできなくなりました。いま、やっとセットアップCD-ROMを使って(メッセージの下にそういう指示があったので)、とりあえずパソコンの再起動はできたところです。ショップに持っていったほうが良いでしょうかね…。  
Res.5 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/21 07:28:19

リカバリーCDにてwindowsのリカバリーを行う事は正解です。
一番良い方法はクリーンインストールなんですが、すべて消えてしまうので、パソコンに詳しく無い人にはお勧めできません。
これでもう、途中で切れる事が無いでしょう。

エラーメッセージが発生する主な要因
強制的な電源切断により、保存処理中のレジストリ情報が完全に反映されないこと。そのため、今後以下のような操作を避けて下さい。

• ディスクのアクセス中にコンピュータのの電源を強制的に切断しない。(電源ボタンの設定に [スタンバイ] や [休止状態] を割り当てていても、ボタンの長押しによって強制的に電源が切断されますので、操作には注意してください)
• ディスクのアクセス中には、スタンバイや休止状態に移行しない。 (この場合、移行する際に長い時間がかかることがあります。ディスクのアクセスランプが消えてから操作してください)
• スタンバイ・休止状態、あるいはシャットダウンの進行中に、PnP デバイス (抜き差し可能な USB メモリ、ネットワーク接続など) を取り外さない。
 
Res.6 by スミス from 無回答 2007/09/21 18:04:16

ありがとうございます。
もっと勉強して自分で簡単な対処ができるように今後がんばります。
とりあえず、パソコンないと暮らせないので再起動できなかったときはひやっとしました…。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network