jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1935
マイクについて、、
by yk from バンクーバー 2007/09/15 22:21:45

今日スカイプを使用中、相手の声だけは聞こえ、自分の声だけが相手に聞こえませんでした。
マイクが悪いのかと思いましたが、マイクをさす近くにある丸いランプが赤色でたまに一瞬だけ青色に変わっているのを見て、パソコン自体に問題があるのかなと思いました。
ヘルプなどを参照にしましたが、いまだにマイクのみ使えません。
パソコンに詳しい方、ぜひアドバイスください。

Res.1 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/16 08:50:05

デバイスの設定の問題です。
設定をし直してください スカイプ − tool - 設定 − オーディオ設定 − マイク音量 −四角の中に自分使っているマイクを選ぶ、もしもサウンドカードに直接マイクのジャックを差し込んでいるのであればwindows標準デバイスで良いです。それから保存。


もしこれでも使用できない場合はコンパネ − サウンドとオーディオデバイス − オーディオ − 録音 − 四角の中に自分の使っているマイクを選ぶ、またはwindows標準デバイスを選んで適用  
Res.2 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/16 08:55:32

ところで、音が聞こえるって事はサウンドドライバーはダウンロードできたの? ビデオドライバーもダウンロードできた?  
Res.3 by yk from バンクーバー 2007/09/16 11:15:28

アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りにしてみましたが、やはりマイクのみ使えません。
サウンドドライバーやビデオドライバーって何ですか?
パソコン全く詳しくなくて・・すいません。
2週間前スカイプを使用したときは、問題なくマイクも使えたんです。
昨日までオーディオを変えたりなど、全くしていません。
パソコンの一部分が故障してるいるのでしょうか?
質問がいっぱいですいません。
またアドバイスよろしくお願いします。
 
Res.4 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/16 13:04:51

ごめんなさい、勘違いして他の人と間違えてしまいました。マイクはどこに繋いでますか? USBなのか、サウンドカードのジャックなのかによって、設定が違ってきます。

上記アドバイスはジャックに差し込んだ場合を想定しています。
USBの場合はwindowデバイスをusbデバイスに代えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 18:53:19

トピ主さん。私も全く同じ状況です。こっちはメッセンジャーで入力して日本にいる家族とかはマイクで話すって微妙な感じです。
こっちのトラブルなんですかね?
こっちと日本のお姉ちゃんちのパソコンでスカイプをすればなんにも問題ないんですが、私の実家のパソコンだとこっちの音が聞こえなくなります。これってどっちが原因?  
Res.6 by Rio from バンクーバー 2007/09/16 20:06:27

横スレですみませんが、私のスカイプはずっと相手からのコールの音が全く聞こえない状態なんですが、どうしてなんでしょうか?あちこちいじってはみたのですが、わかりませんでした。どなたか教えて頂けませんでしょうか?  
Res.7 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/16 21:52:58

みなさん、スカイプの設定で悩んでいるようなので簡単に説明します。まず、スカイプを開いて、ヘルプをクリック、アップデートの確認をして、最新のバージョンにしてください。次にヘッドセットとマイクをどの様にコンピューターに繋いでいるか確認してみてください。 

1. マイクだけジャックにつないだ。
2. ヘッドホーンとマイクをジャックにつないだ。
3. マイクだけUSBポートにつないだ
4. ヘッドホーンとマイクをUSBポートにつないだ
5. その他

1.の場合スカイプのツールを開き設定、オーディオ設定、すべてWindowsの標準デバイスかサウンドカードのソフトになっている事を確認してください。そして着信音をパソコンのスピーカーから再生するにチェックを入れてください。

2.の場合も1.と同じで良いのですが、着信音がヘッドホーンからしか流れないので、着信音はほとんど聞き取れません。注意してください。

3.の場合はコントロールパネルを開け、サウンドとオーディオデバイス、オーディオ、と開けて行き、音の再生はWindowsの標準デバイスかサウンドカードのソフトを選ぶ、録音はUSBデバイスを選択してください。 次にスカイプを開けツール、設定、オーディオ設定、マイクをUSBデバイスを選択、他はWindowsの標準デバイスかサウンドカードのソフトを選択してください。そして着信音をパソコンのスピーカーから再生するにチェックを忘れずに入れてください。

4.の場合コントロールパネルを開け、サウンドとオーディオデバイス、オーディオ、と開けて行き、音の再生はWindowsの標準デバイスかサウンドカードのソフトを選ぶ、録音はUSBデバイスを選択してください。 次にスカイプを開けツール、設定、オーディオ設定、マイクとスピーカーをUSBデバイスを選択、そして着信音をパソコンのスピーカーから再生するにチェックを忘れずに入れてください。
 
Res.8 by Mute from バンクーバー 2007/09/20 08:40:14

便乗させてください。まったく同じ状況です。相手の声は聞こえます。 マイクがミュートになっている、と表示が出るのですがこれをオンにするのはどこなのでしょうか?  私が持っているのはカメラにマイクがついているタイプだと思うのです(msnメッセンジャーでは問題なく使えます)。 なのでヘッドセットやマイクは必要ないと思っていたのですが・・・・。スカイプでは必要なのでしょうか?

また、相手の画像は見られたのですが、私の画像は届きませんでした。 日本で使っていたパソコンではインストール後問題なく使えたので戸惑っています。   
Res.9 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/20 08:55:47

>mute

上記4を参照してください。
映像に関してはスカイプを開いて、ツール − 設定 − ビデオ設定 − WEBカメラの選択で自分のカメラを選んでください。
 
Res.10 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/20 08:58:38

ミュート解除を忘れてました。
コントロールパネル − サウンドとオーディデバイス − 音量 − ミュートのチェックをはずして下さい。  
Res.11 by Mute from バンクーバー 2007/09/20 09:08:49

今投稿したばかりですが、解決しました!   
Res.12 by Mute from バンクーバー 2007/09/20 15:20:08

派曽於他さん

ありがとうございました。 日本からバンクーバーに来たばかりでパソコンの設定などでまだまだわからないことがあります。また投稿して質問させていただくと思います。 お時間ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。   
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network