jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1931
vaio システムの復元か、アップデート
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 11:28:53

至急、教えてください。

vaio VGN-T52B のノートパソコンを使っていまして、知人に(カナダ人)に譲ったところ、彼女がそのパソコン自体を英語に変換したかったらしく、新しい英語のプログラムのCDを入れたそうです。
すると、すべて日本語は消えたのですが、インターネットも接続不可能になってしまいました。

だから彼女に「vaioのアップデートプログラムをして、CDに焼いて欲しい」と頼まれたのですが、
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015317-00.html
↑ここへ行ってみたものの、「あなたのパソコンには現在すべてインストール済みです」となってしまうのです。

どなたかPCに詳しい方、いらっしゃったら、どうしたらいいのかアドバイス頂けたらと思います。

Res.1 by 派曽於他 from バンクーバー 2007/09/14 12:09:56

まず結論から、ドライバーはダウンロード可能です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-t52bl.html#download
ここからダウンロードして下さい

しかし、珍しい人がいるんですね。普通は英語環境のパソコンを日本語環境に直して使う人がほとんどなのに。 もったいないと思います。 もし彼女が使いにくいようでした、是非譲ってください。 日本語を英語環境に直すとまず問題になるのがキーボードの配列ですが、そのお友達は問題無いと言ってますか? 

 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/14 18:49:28

派曽於他さん

返信いただき、ありがとうございました。


キーボードの話は何も言って来ないので多分問題ないんだと思います。

派曽於他さんから 聞いたサイトでダウンロードを試みたのですが、私のノートパソコンにはすでに すべてがダウンロードされているため、ダウンロードが不可能なんです。
でも、私が差し上げた彼女のパソコンはインターネットがつながっていないので、先ほど 教えて頂いたURLには進入することが出来ないのです。

こういった場合はどうしたらよいのか、お聞きしたいのですが、もしわかるようでしたらまた返信頂けたら幸いです。

 
Res.3 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/15 16:29:58

何度でもダウンロードできるはずなんですが、おかしいですね。では他のコンピューターにダウンロードして、それをフラシュメモリーにでも入れて、バイオに移してください。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/15 17:52:55

ご親切にありがとうございました!!早速やってみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network