jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1922
telus vistaネット接続について
by I from バンクーバー 2007/09/11 14:11:25

ネット接続についてわかる方ぜひ教えてください!

現在のステイ先はtelusのhigh speed internet serviceを
契約しており(有線)、オーナーのPC(Win2000 pro)が接続
されています。
◆modemはThomson 2plus Modem Retail。

オーナー所有のPCは日本語環境ないため、自分のPC(win vista)
を接続したいのですが・・・
オーナー曰く、vistaには対応していないモデムだから使えない
とのこと。

試しにLANを自分のPCに接続したところ、telusのtoppage(?!)のみ
表示されますが、ほかのページを見ることはできず
接続もきちんとできていないようです。
ネットでいろいろ調べてはみましたが、PC関係にさほど強くないため
よくわかりません。
是非自分のPCを家で使用できるようにしたいので、何かご存知の方
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

※ちなみにオーナーはWin2000のCDを紛失しており、オーナーの
PCに日本語環境をインストールすることもできません。

Res.1 by 派曽於他 from バンクーバー 2007/09/11 15:23:54

一番簡単で便利な方法は無線ルーターをモデムに繋ぐ事です。
無線ランなら自室でパソコンを楽しめます。ルーター自体は100ドル以下で購入可能ですし、ここの売りますコーナーでもたまに見ます。  モデムからルーターに繋いだら、telusにルーターの認証をしなければなりません。ルーターにパソコンを繋いだ状態でIEからhttp://oca.bc.hsia.telus.netへ行ってください。そこからルーターの登録ができます。あとは何台でもパソコンをつなげます。
日本語もVISATも関係ありません。  
Res.2 by I from バンクーバー 2007/09/12 12:20:07

さっそくresありがとうございました!!
無線ルーターをつなぐだけで大丈夫か不安だったものですから
本当に助かりました!!
ありがとうございます。試してみたいと思います!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network