jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1909
ページが開けられません。
by 迷ってます from バンクーバー 2007/09/05 10:13:10

ShawのHighspeedLiteを使っています。時々インターネットが切れてしまって、タイトルのメッセージが出てきます。それを直すにはモデムのスイッチの電源をOFFにしてまたONにすると繋がります。これは私のPCが悪いのでしょうか、それともTelusに変えるとこんな事はなくなるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 19:24:52

モデムはブルーですか?家も先日同じようなことがあって、Shawの人が来たのですが、古い型のモデムだったようで、黒のモデムに換えてくれました。ご参考までに。  
Res.2 by 迷ってます from バンクーバー 2007/09/07 10:10:01

モデムは黒です。Motorola SB5100って書いてあります。一度Shawに連絡して取り替えてみます。ありがとうございました。  
Res.3 by 迷ってます from バンクーバー 2007/09/23 11:14:24

その後の事なんですが、また同じ状態になったのでShawに電話しました。その結果、ルーターやモデムがずっと電源につなぎっぱなしになっているので時々休ませるといい(電源を消す)と言われました。タイマーを取り付けて夜間寝ている間の数時間電源を消しています。その後問題はありません。  
Res.4 by 派曽於他 from 無回答 2007/09/24 09:57:32

原因が2つ考えられます。

1.モデムかルーターがそろそろご臨終
2.風通しが悪く、熱がこもり易い所にモデムとルーターを置いている。

どっちにしてもルーターもモデムも電源を落とす必要が無いように設計されています。でなければ、自宅サーバーも何も出来なくなります。 ちなみに私はサーバーを構築しているので、コンピューターの電源すら切った事がありません。

対処法
1.モデムとルーターを風通しの良い、熱のこもらない所に移動する。

2.モデムとルーターを新しいのに交換する。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network